プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近おなかがでてきています。
それで腹筋をしようと思っているんですが、
腹筋ぐらいしか知らないのでほかにいいおなかのあたりを引き締める筋トレはないですか?
それと僕のおなかは前に出てきているんですが、
肩幅を広くしたいようにおなかの横幅を大きくしたいんです、、、
ちょっと伝わりにくいかと思いますが、、、。
おなかが前に出てるとスタイルも悪く見えるし・・・
ほかの人が前から見ると小柄に(ウエストが細く)見え横から見るとおなかがでているように見えるんです。
なにか横幅を大きくする筋肉トレーニングはないですか?

A 回答 (1件)

横幅というと外腹斜筋かな?ということはすなわち体にひねりの運動をすればいいわけです。

そこで提案いたします。まずきおつけの姿勢をとります。次に両腕を肩の高さまで上げます。その姿勢になったらそのまま腰をひねります。なれてきたら素早く大きく動かします。さらになれてきたら肩に棒を担いでやります。やっている間はたいしてつらくありませんが100回あたりでやめるとまずのたうち回ります。このトレーニングはどこかには書いてあるのでしょうが自分なりに考えてやっているトレーニングです。注意しておきますが、膝とか腰とかを患っているとか少しでも痛くなってきたのならすぐにやめましょう。
一般的なトレーニングをあげるとまず腹筋の上部を鍛えるのは床に寝ころんで片手を頭にもう一方の手を腹筋の上部に置きます。準備ができたら頭を持ち上げ背中全体が浮く直前までと頭がゆかに着く寸前までの間を反復します。何回かしたら手を逆にして同じ回数やってください。
腹筋全体を鍛えるのであればVシットというのをおすすめします。字を見ればわかると思いますが床に寝そべった状態から足だけをやく45°くらいまであげてつま先に片方の手でタッチしますそうしたら逆の手もやってと繰り返します。このときなるべく足が動かないように意識してください。
最後に腹筋の下部を鍛えるときは床に寝て足をあげて空中で数字を1から10とか何でもいいので空中につま先がペン先だと思って大きく書いてください。このとき手は頭に持ってきてください。
上に上げてきたようにやろうと思えばトレーニングなんて無数にあります。別にスポーツをしているから鍛えるといった目的ではないようなので身体に異常を感じたらやめましょう。 

この回答への補足

ありがとうございます。家でこれからやってみることにします。
お返事ありがとうございました。

• 0