アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風支援の韓国軍が塗り替える
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140709/asi14 …
浅はかな思考法が理解できません。
彼らの思考法を教えてください。

A 回答 (5件)

>彼らの思考法を教えてください。



いたって簡単。
小学校低学年レベルで止まったままの状態です。
いや、もう少し、小学校高学年くらいまでかも。

これって、男子Aが想いを寄せているB子さんとの相合傘を学校の柱に落書きし、
それを男子Cが嫉妬してAではなくCに書き換えるのと同じだね!
    • good
    • 0

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41243
に「日章旗の書き換え」は(韓国がわざとやったわけではないので)内容的に誤報であるとの記事が JBPress から出ています。日本の外務省がフィリピンに問い合わせた結果です。

1. 先ず朝鮮日報が報じた小学校は実際に存在していなかった。
2. 別の小学校(日本の円借款事業によって整備されたレイテ州パロ町バラス小学校;産経新聞に出ていた小学校)で校舎の壁面に描かれた日章旗および我が国の支援を受けたとの記述が消され、韓国国旗が描かれていた。

ここまでは事実ですが、さてその先の調査内容です:
3. ただし校舎の外壁の塗り替えは(韓国軍ではなく)現地の児童の保護者等がボランティアで実施したもので、その際に日章旗等が消されてしまった。
4. その後、韓国側より韓国軍が修復した証しを外壁に記載したいとの申請があり (注:韓国軍も災害復旧支援を行っていた)、もともと日本の支援を受けたとの記述があったことを意識せずに許可したが、これはフィリピン側の事務的なミスであった。
5. フィリピン側から我が国に正式な謝罪があり、今後現地で日章旗の復元が行われる。

別件ですがグアムの交番で似通った事件があったようです:「「日本寄贈のグアムの交番にハングル」も不正確な情報だった」との記事についての調査結果:
1. この交番はグアムがお金を出して建てたもので日本が建てた(寄贈した)ものではなかった
2. ハングル表記を掲げたのは在米韓国人ではなく現地の韓国のレンタカー会社であった (韓国からの観光客が多いため)

マスコミの誤報に踊らされないことも大切ですね。昔関東大震災の際に理由なくいじめられた在日がいたようですが、群集心理は怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、韓流詐術でしょうか?

お礼日時:2014/07/22 09:28

現地の人間にしてみれば、日本だろうと韓国だろうと別にどっちでもいいんです。



その場限りの感謝の気持ちで、日本の上から韓国。

特別、それに関して何も考えてないし、特別な意識も持っていないと思います。
で、この後、中国あたりが修復したら、韓国旗から中国旗へ間違いなく振りかえられると思いますよ。

要するに、何処の国でも、現地の人間にとってはどうでもよいんです。

更に、言うと、現地の人間が修復出来れば、こんな事はしなくても済む。

そう言う意図も、もしかしたらあるかも。
でも、そこまで思考が高いとは現地の人に申し訳ないけど無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 09:29

このニュースの続報によると、太極旗に塗り替えたのは現地フィリピン人だそうです。

ですので仮にアメリカ軍が校舎を修理していたならアメリカ国旗に塗り替えられていたんでしょうね。
http://blogos.com/article/90500/

日本のODAはいつもこんな感じです。要するに大金かけて校舎を作るのは良いのですが、現地人の経済力や技術力を無視した立派なものを作るので、壊れた時など現地人では修理ができません。
日本の役人は大金かけて校舎を作れば、オレの仕事は終わった、と何のフォローもしないので、現地人にとっては壊れた校舎でどうすることもできずに困っていたところを直してくれた韓国軍に感謝するのは自然なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「太極旗に塗り替えたのは現地フィリピン人」というのは
韓流詐術の常套手段のような気がします。

お礼日時:2014/07/22 09:31

何でも起源は韓国!!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!