プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男性ですが、次の症状からどのような病気が考えられますか?
・へその左下、性器の付け根の左あたりが鈍く痛む。
・激痛はなく生活で耐えられる鈍痛であり、しばらくすると治まり忘れた頃にまた痛む。
・痛む部分が反対側に対して膨れている。
・目に見える血尿はなく排尿回数も普通。
近いうちに泌尿器科に行ってみたいとは思いますが、どんな病気が考えられますか?

A 回答 (4件)

便秘症ではないの。

かなりの。同じような人がいた。その人トイレで下血して止まらなくなり救急車で運ばれました。便秘症による大腸憩室症だった。便秘も怖いものですね。便秘はないのなら、脱腸です。胃下垂のある人に多い。この場合は、逆立ちすると引っ込みます。立っていると腰まで痛くなってきませんか。泌尿器科ではなく外科。年齢から言って膀胱ガンはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
結果はそけいヘルニアでした。
手術しました。

お礼日時:2014/08/02 22:57

性器の付け根の痛み・・・


しかも鈍痛でしょう?  心当たりあります・・・

淋病でしょうね。  医師の注射と飲み薬で治ります。
    • good
    • 7

私は医者ではないので、表記されている内容で病名はわかりませんが、私は排尿痛でかつ頻尿がありました。

近所のヤブ医者に何箇所かいったのですが、言われるのはたいてい膀胱炎でした。しかし、その実は膀胱癌で早いうちに対処していたらよかったのですが、現在も抗がん剤の治療中です。その時つくづく思ったのは、少し手間がかかってもしっかりした診察を受けるということです。心配かけるような言い方で申し訳ないですが、心配ならちゃんとした検査を受けて下さい。追伸述べておられる症状からはガンではないと思います。
    • good
    • 3

そけいヘルニア(脱腸)ですかね?



医学は詳しくないですが、昔似たような症状で入院した事があります。

ヘルニアでなくとも早く病院で診てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみましたがどうやら違うようです。

お礼日時:2014/07/20 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!