プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在39歳、不妊治療歴はまだ数か月です。
先月AMH検査をしたのですが、0.1未満という、とてもショックな結果がでました。体外受精をすすめられ、今、検討中です。

ホルモン検査、ヒューナー検査など特にひっかかるところはなく、卵管造影検査は右側が少し通りがよくないものの、何とか通っているとのことでした。子宮ポリープがあるようで、先生からは位置的にあまりよくないかもしれないが(着床を邪魔する位置かもとのこと)とりあえず経過観察、今後もしかしたら取ったほうがいいかもしれないとのお話でした。

まだ治療を始めて間もなく、タイミングのみで、これまではクロミッドを4クール飲みましたが頚管粘液がさがったことと、排卵が早くきてしまうことなどで、今はセキソビットを飲んでいます。

体外受精に踏みきろうと思っているのですが、低AMHでの病院がどこがいいのかわかりません。
書き込みなどを読ませていただいていると、低AMHの場合、低刺激の病院がよいなどとみたりします。
ネットでいろいろと調べてはいるのですが、不妊治療を開始してから、まだ日が浅く勉強不足で、低刺激・高刺激・ショート法などの単語の内容もよくかっていないのが現状で、書き込みを読んでいてもわからない部分があったりします。

そこで質問なのですが、私のように低AMHの場合、東京都内でおすすめの病院はどちらか教えていただけないでしょうか?

自分なりに調べたところでは、KLC、新橋夢クリニック、杉山産婦人科、両角レディースクリニック、東京ハートなどでしたが、東京ハートはどなたも金額が高いとおっしゃっているので、私には金銭的に厳しそうに感じます。
KLCがよさそうに感じているのですが、病院選びとして私の状況に合っていそうでしょうか?
それぞれの病院で治療方針が異なるようですし、私の場合、年齢的にも体の状態を考えても、あとがないので、病院選びを慎重にしたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こちらのページは参考になるのではないでしょうか?

http://www.jineko.net/magazines/%E4%B8%8D%E5%A6% …

なお、都内でしたらKLCや夢にいかれるといいかと思います。
AMHが低いとのことですので、最初は低刺激の夢が候補になるかと思います。
そこで、結果が得られない場合にはKLCに転院・・・等考えられてはいかがでしょうか。

はっきり申し上げまして、30代後半で顕微授精を行っても成功率は低く、また受精、妊娠しても流産率も高いです。かつ多胎の可能性も高いですね。

失礼を承知で申し上げると、私が39歳で低AMHであったならば夢にかけると思います。
KLCの誘発は結構キツイですよ。KLCに転院しても成功する可能性は・・・ですから、夢で頑張るという結論に至ります。

ズケズケ申し上げましたが、私も不妊治療を経て妊娠をしたものです。
KLC方式のキツイ誘発で妊娠に至りましたが、仕事をしながら終電間近まで病院にいたり、毎日注射に通ったり、辛かったです。ただ、私は20代後半です。

質問者様の望みが叶うよう、切に願っています。

最後になりましたが、この手の質問でしたらこちらよりJINEKOに詳しい方がたくさんいらっしゃいます。
そちらも覗いてみてはいかがでしょうか??
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。

KLCの誘発はキツイのですね。
何かでKLCは低刺激だとみたことがあり、KLCを候補にいれておりました。
お仕事をされながらの通院、大変だったことと思います。願いが実り、ご妊娠に至ったとのお話が聞けて嬉しく思います。

年齢的な厳しさは承知しております。過ぎた年月は仕方ないので、これからできることを悔いのないよう頑張りたいと思います。

JINEKOでも相談させていただこうと思います。
いろいろとお聞かせいただき本当にありがとうございました。