プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン語の有名な曲を教えてください

A 回答 (4件)

「ビギン・ザ・ビギン」フリオ・イグレシアス





元々はジャズのスタンダードですが、レアルマドリードの元ゴールキーパーであるフリオ・イグレシアスが歌って世界的に大ヒットしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フリオは私も好きです。

お礼日時:2014/07/24 20:02

以下は、多分、スペイン語の歌です。

昔(40年以上前)は、ラジオの軽音楽の番組で、こういう曲がよく掛かっていました。つまり、どれも、古い歌です。

「ADIOS MUCHACHOS 友よさらば」


「Adios Pampa Mia さらば草原よ」
https://www.youtube.com/watch?v=MarZhOhFiMY

「Te quiero dijiste テ・キエロ・ディヒステ」
https://www.youtube.com/watch?v=FrIsi3DjkqY

「Luna Tucumana ツクマンの月」
https://www.youtube.com/watch?v=SOBhtkqx9AQ

「Gracias a la vida 人生よありがとう」
https://www.youtube.com/watch?v=w67-hlaUSIs
 
    • good
    • 0

こんにちは~もう1曲



「べサメ・ムーチョ」 コンスエロ・ベラスケス
Besame Mucho - Consuelo Velasquez


メキシコのコンスエロ・ベラスケスが1940年に書いた曲で、彼女がまだ15歳頃だそうです
数多くのアーティストがカヴァーしていますが、変わったところでビートルズのヴァージョンです

Besame Mucho - The Beatles (英語ヴァージョン)
http://youtu.be/L-kkAs34hqo
    • good
    • 0

こんにちは~メキシコ民謡を元にした曲で



「ラ・バンバ」 リッチー・ヴァレンス
La Bamba - Ritchie Valens


リッチー・ヴァレンスは1959年に、わずか17才でバディ・ホリー達と共に飛行機事故で亡くなっています
「ラ・バンバ」はスペイン語で歌われた曲ではアメリカ初のヒット曲で、全米22位になっています
62年にトーケンズ、66年にトリニ・ロペスでリバイバル・ヒットして
87年の映画「ラ・バンバ」ではロス・ロボスがカヴァーして、全米1位の大ヒットになっています
La Bamba - Los Lobos
http://youtu.be/nLAWPrCUQQ0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!