プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「田舎は娯楽が少なく休日はパチンコばかり」という書き込みがインターネットではよく見られます。
 せっかく海山川の自然に囲まれてるのに、なぜ休日はパチンコなのでしょうか?
 田舎ならアウトドア系趣味が一番の娯楽になりそうなもんですが・・・

A 回答 (8件)

>田舎ならアウトドア系趣味が一番の娯楽になりそうなもんですが・・・



子供の頃からそれしかないから飽きたのだよ
アウトドア喜ぶのは都会の人だけ
    • good
    • 0

職場で遊ぶ人は少ないと思います。


田舎の1次産業とかだと自然が仕事場だから、じゃないでしょうか?

とはいえ「田舎は娯楽が少なく休日はパチンコばかり」というのは疑問です。
ホントに自然豊かな田舎なら世帯数から考えて娯楽産業の商圏としては成り立たないでしょう。
    • good
    • 0

都会からたまに行くからアウトドアです。



毎日がアウトドアなら行きたいとは思わないのでは?
    • good
    • 0

釣りやゴルフしてる人も多いよ。

    • good
    • 0

うちも田舎ですが、最寄りのパチンコ店まで30キロあるので、


そこまでしてパチンコしに行く人は少数かと思います。
    • good
    • 0

アウトドアってタダで出来るとでも思ってるわけ? 結構お金かかるんだよね。



たまの休みにはりきってやる都会の人なら、コンクリートジャングルで稼いだ余ってるお金もたくさんあるだろうし、目新しいだろうけど。
    • good
    • 0

「田舎」の解釈の差でしょう。


農業人口減ってますから、田舎も一昔前の都会のような街になってます。
パチンコ店だけはたくさんあります。

川は汚くて、ちょっと遊ぶ場所には適してません。
海も、ご同様。
山は、アウトドアには中途半端ですね。
    • good
    • 0

書き込みが多けりゃ、みんななの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!