アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月21日昼に旭川市の神楽岡公園に行きました。キレハイヌガラシらしき植物に、体長1cmほどのハチが訪れていました。頭が扁平で体にでこぼこ感があり、腹部背面に黄色の横線が1本あるハチです。
種名をご存知の方は、ご教授ください。

「ハチの名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

「アジアキタドロバチ」かな?


https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/seibut/bamboo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-yamada_2さん、こんばんは。早速のご教授ありがとうございます。黄色の横線1本と説明が違っていましたね。よく見ると2本ありそうです。送っていただいた資料、竹筒蜂など初めて聞く言葉や初めて見る蜂がたくさん出ていて大変参考になりました。アジアキタドロバチ、今度見つけたらすぐに名前が出ると思います。今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/07/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!