プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生の終わりまでは、人に合わせ、盛り上げたりすることができ、人に合わないと不安なくらいでしたが、いろいろなことがあり、今は一人が大好きになってしまいました。
一人だけ、とても腹を割っていろいろなことを話し合える良い姉妹のような友人がいるのですが、その子と定期的に会えるので、全然寂しくはありませんが、サークルにも入って居ませんし、学部もかなり少人数な学部なので大学生なのに友人がとてもすくなく、不安を感じています。みんながそんなに人と関わって楽しそうにしていると、疲れないのかなーとか感じてしまうくらいです。その心を許した友達やあと2人くらいの仲良しな友達以外特に会いたいとも話したいとも思えません。

また、今悩んでいることなのですが、少人数学部に男性がいず、大学にはいってから仲の良い男性がいません。
以前までは、高校時代の同級生だった友人からの彼氏がいましたがいまはわかれてしまいました。私の性格的に、人間的に好きでないと、恋愛に発展出来ないので、今の自分の環境だと、本当に好きになれる人がいません。
深く知れる機会がないというか…
友達に誘われてバーなどへ行ったこともありますが、数時間で深く知れるはずもなく、もう一度会いたいと思うことも皆無です。
社会人になったらさらに出会いがないと言われ、この先恋愛が出来るか不安です。

悩みが二つになってしまったのですが、私はどうすべきでしょうか?
アドバイスいただきたいですm(__)m

A 回答 (5件)

☆はじめまして☆



人に積極的に会わなくなってしまった。
相手のことを深く知れないと好きになれない。。。
今の状況からすると。恋愛ができるか不安になりますね。

昔は、人を盛り上げたり積極的に誰かと会うこともあったんですね。。。
とても、長い付き合いの友達もおられんですから、
本当は魅力的な方なんですね☆

一人が好き。も良いと思います。
今、質問者さんが安心できるそれが一番大事ですもんね。
だとして。。。

現状を打破するために。。。

例えば、
質問者さん『が』自然に接する、
素の自分で接するように心がけてはどうでしょう?

何も積極的いこうという意味ではなくて、

ただ、自然に、自分の人柄がどんなのか隠さずに接する。
それが相手の人柄を引き出すのに有効と思うからです。

きっと出会う男性の多くは、会う人に嫌われたくないからこそ、
よく見せたいし、なかなか本当の人柄が見えないんですよね。
それは考えてみれば自然なことですよね。
質問者さんは自分の時間を大切にしながら、
素敵な人に出会いたい!
だとすれば、その中で、自分から相手の人柄を引き出す工夫が、
大事なのではないかなと思います。

☆参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0

別にそんな気にすることないよ。



大学生くらいになると、だいぶしっかりしてきて、大人になったという自覚も出てきて、
自分はもう成長仕切ってしまった、この性格のまま叔母さん叔父さんになっていくのかな
とか思ったりするけれど、そんなことないない。

少なくとも30代まではまだまだ子供ですよ。

私も高校生で親元を離れて、普通の高校生よりもいろんな経験をしたから、
大学生では特に苦労もせず、消化作業みたいな感じになっちゃってたけど、
23歳の時に出会った人達のおかげで人生が劇的に変わりました。

一人な好きな時期もある。私もあった。
でもしばらくしたら、色々な出会いもして人といるのが楽しくなったよ。

今は特に気にせず、一人の時間を満喫すればいいのじゃないかな?
高校と違って一人でいても恥ずかしくない年齢になったんだしね。

恋愛に関しても同じ。
社会人になって出会いが全くないわけじゃない。
あなた次第だよ。
    • good
    • 0

一人が好きなのは別に悪いことじゃないですよ。


ただし、恋愛したとしても、恋人が邪魔に感じるかもです。
一人が好きなら一生一人で生きることも考えたほうがいいかもですよ。

ちなみに、子供がほしいなら出産の適齢は25まで。
出産が可能なのは34までだそうです。
個人差はあるそうですし、
正確には34で初産の場合、
妊娠する確率が極端に減り、
流産する可能性がけた違いに高くなります。

健康な男女がフツーに性行為をしても2年前後子供に恵まれないことはフツーにありますから、
そういうこと考えれば遅くとも30までに結婚するのがベストかと、、、

あくまで子供がほしいなら、心にとめておいた方がいい程度の話ですけどね。
    • good
    • 0

特に。



友達や恋人が作りたいと思えば、人が集まる場所へ行ったり、そういう集まりがあるサークルに参加すればだいたい大丈夫です。

思うように青春を謳歌すれば良いかと。
    • good
    • 0

こんにちは。



一人で居ることが好きなことは、良いことだと思います。
質問者様の個性です。
自分の思いを大切に生活してください。

ただ、周りの同級生と比べることは良くないです。
比べたところで、その人の心が自分の心には、なりません。

大切なことは、質問者様の心の思いを一番に考え、心と頭とでよく会話をし、自分の心が喜べることをして、自分を大事にすることだと思います。


『恋愛』はしなければ、ならないものではありません。

『恋愛』をするときは、『好き』という感情が先攻します。

『恋愛ができない』というジレンマから離れて、まずは好きなものを探してみてはいかがでしょうか。

好きな物、好きな人、両方です。

私たちは、探せば見付けることができますし、求めれば与えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!