アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

普段あまりたくさんドラマを見ないのですが,先日まで放送していた「MOZU」にすっかりはまってしまいました。「ダブルフェイス」もとても好きだったので,今回も面白いものに仕上がるのか不安半分だったのですが,とても楽しめました。

さて,「MOZU」や「ダブルフェイス」のような,日本の上質なサスペンスドラマは他になにがあるのでしょうか。
いろいろと検索しても,見る目がないのか,なかなか好みのものにあたりません。

「MOZU」「ダブルフェイス」のほかには「ヒトリシズカ」や「書店員ミチルの身の上話」「夜行観覧車」などがそこそこ好きでした。

おすすめのドラマがありましたら,ぜひとも教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

MOZUの主にどこに魅力を感じますか?

それによりますが・・・

子ども時代のストーリーがお好みなら、白夜行。
メンタルな恐怖あるサスペンスなら、横溝正史シリーズがお勧めです。
真珠郎とか、獄門島とか。

今まで見た中で一番印象的だったのは、テレビシリーズの人間の証明です。
主人公の宗像、MOZUの倉木とどこか似ています。

暗い、悲しいものが底辺に流れているドラマ、戦争の2次被害のような事件、子ども時代に陰惨な体験がある犯人など、後を引きます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「外事警察」

• 1
この回答へのお礼

けっこう前のドラマですが、沙粧妙子最後の事件なんかどうでしょう。

「人間というものがいる限りこの世界から悪意が消滅することはあり得ない。そして悪意は目に見えないものとは限らない」というのがキャッチコピーの猟奇殺人を追う刑事ドラマです。
↑でわかるように、精神的にけっこうハードだったりします。救われない部分も多々。
主人公が浅野温子、相棒の新米刑事が柳葉敏郎、その恋人に飯島直子、他に香取真吾や、ちょい役に売れるまえの反町隆史や広末涼子、柏原崇などが出ていました。みんな若いですw
wikiを見ると内容の参考になると思います。登場人物欄はネタバレありますのでご注意を。
私は改めてwikiを見て約20年も前になるのかとしみじみしてしまいましたが、いまだにこのドラマが好きだったりします^ ^;

テレビ11話とスペシャルの沙粧妙子 帰還の挨拶があります。DVD-BOXで発売されましたが、レンタルにあるかはわかりません。
オススメですが、ちょっと難しいかなぁ……。
    • 1
この回答へのお礼