プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2000を使用中に、余白の設定で、誤って自分で勝手にいじくった数値を入力し、設定してしまいました。

ファイル→ページ設定→余白、と進み勝手にいじくった数値を入力し、既定値として設定する→はい、としてしまいました。

これを元に戻す方法があったら教えて下さい。
OSはWindows Meです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

pwmercedesさんこんにちはっ。

参考URLだけだと、説明をしてある箇所までたどりつけなかったんですねっ。本当にごめんなさい。
一応以下の手順で、説明箇所のページまで表示してみてください。

製品別情報(右側)のOFFICEをクリック
  ↓
Word2000をクリック
  ↓
よく寄せられる質問(FAQ)をクリック
  ↓
Word2000によく寄せられる質問(FAQ)をクリック
  ↓
ファイルの読み込み、保存をクリック
  ↓
新規文書を作成した時に、既に、以前入力した文字が入っています。をクリック

を見てください。

一応内容は・・・

ソフト等は、起動していない状態で・・・

1.Windows の [スタート] メニューから [検索] をポイントし [ファイルやフォルダ] をクリックします。
[名前] ボックスに "Normal.dot" と入力し [検索開始] をクリックします。

2.Normal.dot をクリックして選択します。[ファイル] メニューの [名前の変更] をクリックし、名前を変更します。(名前は何でも大丈夫です。"Normalrrr.dot"とか・・)

3.Word 2000 を起動します。

これで確認してみてください。
もし分からなければ、coolguysさんの方法で直しても良いかもしれませんねっ。

でも、分からなければ、どこで詰まったか教えていただけければ、また補足します。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
    • 0
この回答へのお礼

omusupaさん、こんにちは。再度のご回答ありがとうございます。

結果的には元に戻った様なんですが、ちょっとスッキリしない点があるんです。

「1.Windows の [スタート] メニューから [検索] をポイントし [ファイルやフォルダ] をクリックします。
[名前] ボックスに "Normal.dot" と入力し [検索開始] をクリックします。

2.Normal.dot をクリックして選択します。[ファイル] メニューの [名前の変更] をクリックし、名前を変更します。(名前は何でも大丈夫で
す。"Normalrrr.dot"とか・・)」

ここで Normal.dot っていうのが出てこないんです。Normalっていうやつは出てくるんですが。で、これがそうなのかなと思ってその先やってみたんですけど、うまくいきませんでした。
それで、coolguysさんのご回答の通り、数値をいれていろいろやってるうちに元に戻ったっていう感じなんです。

元に戻ったのは嬉しいんですが、omusupaさんのご回答の様にならないのが”心残り”でして・・・・・(笑)。何なのでしょうね?

私のWORD2000では

規定値は以下のようになっていました(いじっていない)
ので、そのまま設定して規定値にしてはどうでしょうか?

上:35
下:30
左:30
右:30
とじしろ:0
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげ様で元に戻すことができました。

マイクロソフトのサポートの中で、にたような事例がありました。

pwmercedesさんの場合は、余白を変更したようですが、normalテンプレートを書き換えてしまったと言うのは、事例と同じ意味になるので、一度ホームページを見てやってみてください。
一応家のパソコンで余白を変更し、規定値で設定し、事例通りやってみると、きちんと元に戻りました。
でも、家のパソコンはWIN98なんですぅ~。

もし、事例の意味、やり方がわからなければ、分かりやすく説明しますので、また書き込んでください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の様にやってみたんですが、どうもうまくいきません。お手数ですが、再度のご説明をお願いしたいのですが。