アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のフローリングなのですが
デスクトップPCを床に直置きは良くないですか?

床が傷みますか?

A 回答 (5件)

ある程度の高さ確保で、


埃対策をした方が良いです。
床ファン設置の有無、電源ファンの向きを考慮しないと、
本体側の問題を生じます。
ASUS Z97 Mark1/Mark2だとM/Bのファンを逆回転して、
M/Bの埃を飛ばしてくれます。
CORSAIR 900Dだと着脱フィルター付き天井ファンで、
ケース内の誇りを吸ってくれます。
「デスクトップPCを床に直置きは良くないで」の回答画像6
    • good
    • 3

床近くは歩くだけで埃が立ちPCがその埃を吸い込みやすくなります。


某NECのサービスマンに教えていただいたのですが、床から8cm以上上げて設置すれば埃の吸い込みはかなり減少するそうです。
それを教えていただいてからは、下にレンガを置いてその上にPCを載せています。
これではかっこ悪いので、レンガに色を塗るとか、8cm以上の何かを台にするとか工夫されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 5

使うのが大変では


それだけ
    • good
    • 1

まずはPCの方からですが、床に直置きすることによるPCへの影響は基本的にありません。


どうしても埃が入りやすくなるので、こまめに内部掃除をする必要がある、ぐらいでしょうか。

床側の問題ですが、大抵のケースは机や床の接触面に足がついています。
そこにはプラスチックやゴム製の足がついている場合が多いのですが、それが原因で床が傷む可能性は否定できません。
プラスチック製の場合はPCに足やモノ等が当たったときに床面とこすれて「こすれ傷」ができる原因となります。また、ゴム足の場合はこすれ傷の発生はしにくいのですが、長期間置きっ放しにしておいたときに、ゴムの痕が床面についてしまう場合があります。
可能であれば、タイルカーペット等をPCのサイズに切って、PCと床面の間に挟む形で設置すると良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 3

一般に台座や足にゴムの緩衝材(滑り止め)がついています。

そのため、それに足や体が接触してしまう場所(よほど人が行き交う導線で、邪魔になる場所)でなければ、床が痛むことはないでしょう。
ただ、接触などによってPC本体が移動するほどの力がかかった場合には、床に傷が付いたり、緩衝材が刷れて汚れることもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!