アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に喉が腫れて(イガイガというより痰が絡む異物感)、熱が出ました。平熱に戻ってから若干腫れはひいたものの、空咳が続いてます。病院へ行ったら喉が炎症しているとのことで二種類の抗生物質(ジスロマック250mg、ロキソプロフェンナトリウム60mg)だけ出されましたが、四日経っても良くなる気配がありません。普段の風邪と違うなと思うのが、息を吸い込む度にヒュッと苦しくなり、何度かに1回ケホッケホッと空咳がでるのです。その度に胸の辺りが苦しくなるのですが、気管支か肺まで炎症が広がってる可能性はありますか?夏風邪から肺炎になるひとが多いときいて不安になりました。自然によくなることはないのでしょうか。

A 回答 (1件)

エヤコンの部屋に入りびたりすると、体が弱くなるんです。

夏は暑い、冬は寒い。季節に反した生活をすれば弱くなるのは当たりまえ。暑さも寒さもほどほどに付き合いましょ。
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方が悪かったでしょうか?エアコンも扇風機も苦手なので、物心ついた頃から熱帯夜でも自然風や氷枕、うちわで夏を過ごしております。車のエアコンですら使いませんし、職場にエアコンはありますが動いているので汗だくです。季節に合わせて過ごしております。回答ありがとうございました。