プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
自宅のルータがRV-S340SEでして
無線lanカードを買えばいいのか?なと思ったのですが
よくわからなかったので、アドバイスお願いします。

iphoneを無線lanにつなげたいだけなので、
あまり値段の高くない方法だとうれしいです

A 回答 (3件)

オプションの無線LANカードをレンタルするかアクセスポイントや市販のルーターをアクセスポイントモードで接続すればOKです。


おそらく、1年以上使うのであれば安いアクセスポイントやルーターを買ったほうがカードを契約するより安いでしょう。
バッファロー AirStation HighPower WEX-300
http://kakaku.com/item/K0000642891/
IODATA WN-G300EX
http://kakaku.com/item/K0000672566/
など・・・
    • good
    • 3

> iphoneを無線lanにつなげたいだけなので、あまり値段の高くない方法だとうれしいです



固定インタネット回線の、WiFi無線LANに接続したいいう事ですね。

もし,モバイル系・移動系のWiFi無線なら、携帯電話会社・プロバイダ系のオプション・公衆無線LANとの、サービスエリア・無線の到達範囲と、lensent さんの移動範囲等を考えて、モバイル系・移動系の会社と契約が必要です。
モバイル系・移動系には,有料ろ無料いろいろあり、申込むと接続に必要なID/PWと、必要な機器等の説明書等が送付されて来ます。


> RV-S340SE

lensent さんの固定インタネット回線は、インタネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツ光のマンションタイプVDSL方式ですね。
http://web116.jp/shop/hikari_r/rv_s340se/rv_s340 …

この機器は、NTT東・西の「ひかり電話」を契約なので、VDSLモデム内蔵・一体型の「ひかり電話ルータ」です。


> 無線lanカードを買えばいいのか?なと思ったのですが

RV-S340SEの取り説の、4-2ページ「本商品への無線LANカード取り付け」をみてください
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/r …

本体の上が、「無線LANカード」の差込用のスロット穴があるはずです。
ここに、NTT東・西が指定の「無線LANカード」を、NTT東・西から購入して、差し込んで設定をします。
設定方法は,上記のサイトの4-2ページから説明があります。

設定方法が分らなければ、NTT東・西のフレッツ担当に聞きましょう。

フレッツ回線設定の問い合わせ先(訪問設定すると、有料になることが多いです)
NTT東日本エリア、フレッツ故障 https://flets.com/customer/contact_tel.html
NTT西日本エリア、故障・設定係 http://flets-w.com/support/inquiry/#koshou

または、NTT東・西のフレッツが開通時に、NTT東・西からの冊子の裏表紙にあります。
(フレッツ開通時に、プロバイダからも似たような書類が来ていますので、混乱しない様に。また、どちらの書類もサポートを受ける時に参照することがあります)

--------------------

> iphoneを無線lanにつなげたいだけなので、

WiFi無線LANの設定は、たぶん、手動設定になると思います。
接続したい、パソコン・スマフォ・ゲーム機等の、「MACアドレス」を事前に調べて置きましょう。
接続したい、パソコン・スマフォ・ゲーム機がWiFi無線対応ならば、その機器の個別には、必ず、「MACアドレス」があります。
「MACアドレス」は、英数半角12桁の文字ですので、機器個々の取り説や、設定画面等で確認しましょう。
「MACアドレス」を親機の無線に登録すると、隣近所のWiFi無線LANとの「誤接続」・「タダ乗り接続」の防止になります。
    • good
    • 1

別のサイトでの同様の質問&回答


参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!