プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“もう一つのダ・ヴィンチ・コード”は人類滅亡の予言

 “もう一つのダ・ヴィンチ・コード”とも言える新説が登場した。その説とは、イタリアの天才芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452~1519)が、名画『モナ・リザ』の中に“人類滅亡のコード”を描きこんだというものだ。

 コードの存在を明らかにしたのは、放送作家・塚原一成氏。アイザック・ニュートンが残した人類滅亡の手稿を調査している中(著作『ニュートン・コード』)で、ダ・ヴィンチの予言に辿り着いたと言う。

 “人類滅亡のコード”を発見し、塚原氏にそのコードの存在を知らせたのは、世界的なダ・ヴィンチ研究家として知られるローマ大学のリカルド・サントス教授。「これまで『モナ・リザ』は中央の女性にばかり注目が集まってきたが、後ろの景色にこそダ・ヴィンチのメッセージが描きこまれている」と語る。その景色から読み取れるのは、“大洪水が人類を飲み込む予言”だと言うが、『モナ・リザ』の景色のどこに、コードが描きこまれているというのだろう?

 また、その説を裏付けるように、オックスフォード大学のマーティン・ケンプ教授は、「ダ・ヴィンチが残した手稿を解読した結果、人類滅亡を言及した記述を発見した」と語る。やはりその予言は“大洪水の脅威”についてだと言う。

 “大洪水”、今、我々が直面している地球温暖化における問題と合致するのは、果たして偶然だろうか?

A 回答 (1件)

人類が滅亡するならこんなに時間かけてじわじわと来るかな?


太陽の膨張とか隕石の衝突で一瞬で終わると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/21 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!