アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問とは思いますが、
最近鼻毛がすごく伸びて困ります。
切って処理するとまた伸びてきます。
このまま伸び続けるのでしょうか?
また、最近は鼻毛の中に白い毛(頭髪の白髪みたいに)
も混じり悩んでいます。
鼻毛はフィルターの役目をなし大切なことは理解してますが、
やはり、鼻毛が出ているとかっこ悪いですからね。
女性の永久脱毛みたいに処理することは可能でしょうか?
よいアドバイスがあればお教えください。
年齢は40歳の男性です。

A 回答 (5件)

私の父は鼻毛が伸びると、一生懸命抜いています(笑)。

指先で触ると、抜かなければいけない鼻毛がわかるそうです。長くなって、指にひっかかるのでしょうか。
また、たばこをたくさん吸う人は、鼻を酷使するせいか?よく伸びるそうですが、momo5000さんは心当たりありますか?
自分もたまに気になってカッターで切ったりしていますが、あまり徹底的に行うと、くしゃみがたくさん出ます。本来の鼻毛の役割がうまく機能ししなくなるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

btoasterさんありがとうございます。
私の場合、今はタバコは吸っていないのですが、
以前は10年くらいの喫煙者でした。
それも影響してるのかもしれませんね。

お礼日時:2001/06/08 06:09

私は鼻毛が伸びてくると無性に鼻がかゆくなってくるので、


刃先が細くてカーブしてるはさみで切ってます。
でもなかったらないで困ると思うので、(のどがほこりっぽくなりそうです。)
けっこうまめに切ってます。(というかかゆさに耐えられないので。)
だれでもあるものだし、見えてなければそれでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mgiさんありがとうございます。
そうなんですよ。むずがゆくなってくるんです(笑)
皆さんからのご意見参考に鼻毛と末永く
付き合っていくつもりです。

お礼日時:2001/06/11 21:49

昔、学校の理科の先生が言ってました。


「鼻毛を抜いて毛穴からバイキンが入ると脳まで届く可能性がなきにしろあらず」
切ったほうが良いと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurioさんありがとうございました。
そうなんですか。怖いですね。
他の方からのアドバイスもあり、
こまめに手入れをしていきたいと思います。

お礼日時:2001/06/07 22:00

鼻毛に関して


鼻毛は、体毛と一緒で切ると太くなるし
たまに、目立って長い毛が生えてきます
自分の手で抜くのがイイと思いますが男性の身だしなみなんで
毎日、チェックをした方がイイと、手で抜けない所は
専用のハサミで切る方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tom7さん早速ありがとうございます。
やはり、こまめに切ったり、抜いたりしないといけないんでしょうね。
なかなか毎日のチェックが出来ないんですよね。
がんばってみます。

お礼日時:2001/06/07 21:52

前にTVでやってたことの受け売りですが、一種の老化現象だそうです。


体毛って、髪の毛以外は、ある程度の長さになると抜けちゃうんですが、その機能が働かなくなって、伸び続けるんだそうです。
ちなみに私は、セイコーの鼻毛カッターで、定期的に切っております。たまに忘れて鼻息にそよがせていることも・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amukunさん早速ありがとうございます。
老化現象ですか。あまり聞きたくない言葉ですよね。(笑)
今度どこまで伸びるかテストしたりして・・・
やはり、まめに手入れをがんばってやってみます。

お礼日時:2001/06/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!