アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet exploreで ホームページ設定が勝手にHao123になってしまい いろいろ試しましたが削除できません。(Firefox,Chrome、Safariは問題がないです。)
改めて 中国の怖さにおびえています。
ネットで調べ
1.プログラムの削除
2.インターネットオプションから ホームページを切り替え登録
3.アドイン管理 のチェック
4.regedit でレジストリーから Baidu を削除
5.regedit でレジストリーから Ineternet explore のタブ から Hao123を 削除
6.インターネットオプション で Ineternet explore をリセット 個人設定も 削除
これだけしましたが まだ Hao123は Ineternet exploreのホームページを占領し続けています。
このしつこいHao123は どこには入っているのでしょうか。
完全な駆除の仕方をお教えください。

あまりの しつこさに 恐怖を覚えています。
Baiduが 何らかの形で パソコンの中に忍んでいて 勝手に 情報を流していたという報道も見ています。(有事の際に 一斉に ウイルスをまき散らす、遠隔操作をされる等考えてしまします)

これ以外のBaiduの関連ソフトも 教えてください。 すべて削除を試してみます。

A 回答 (3件)

最後にもう一度確認。

Baidu、hao123、hao 或は 123の語句を入れてスタート検索する。
さらにregedit を起動。 編集(E)で検索、上記語句を入れて検索する。
小生の場合、Ehaobbgなる語句を検索、しかしhaoとは関係ないものと自己判断で未削除。

昨年暮れに、これ⇓で片付けました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
regedit を起動。 編集(E)で検索で やはり Baidu、hao123が残っていました。
削除しても IEの起動時に出てこようとしていましたが 今は 出なくなりました。

削除しなくてはならないエントリは

>4.regedit でレジストリーから Baidu を削除
>5.regedit でレジストリーから Ineternet explore のタブ から Hao123を 削除
だけではありませんが、これらも削除なさいましたか。
●Windowsスマートチューニング (278) Win 8/8.1編: Hao123を完全にアンインストール (削除)する | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/column/windows/278/

削除したキーやエントリをもう一度確認し、削除したはずのキーやエントリが残っているようなら、RunやRunOnce以下にまだそれらを復活させることができるなにか残っていると考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に消すことができました。
それにしてもBaiduのソフトは勝手に入ってきて ひつこく居座っていました。
パソコンのデーターを勝手に送っていないか心配です。

インターネットエクスプローラーの大幅なバージョンに対しての脆弱性に関する記事は有名でしたよね!?

知っていましたか?対処済みですか!?

Windowsアップデート・もしくはマイクロソフトアップデートで、この脆弱性に関する対処プログラムはすでに配布されています。
後は、JavaやFlashplayer等も、最新のバージョンする事で回避出来た問題かもしれません。まだ可能かもしれません。

対応プログラムが配布されるまでは、マイクロソフトでさえ他のブラウザを使用してくれ!
と、言っていたくらいでしたので!!??
セキュリティソフトでPCの完全スキャンはされていますか?まだなら、即スキャン !

しかも、今現在の状況下では、すでにレジストリを操作したようですので、このHaoの削除問題が解決するのか!?レジストリエラーが出て、PCが正常に起動しなくなってしまうかの、どちらになってしまい原因が何なのかが根本的に不明となってしまっています。
最悪は、
・リカバリ
もしくは、ここなら大丈夫だろう処まで、システムの復元
の、実行。
と、なってしまいそうですね。
    • 0