プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は21才の者です!
僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の
地で彼女と一緒に同棲をしていました!
しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの
カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を
使っていました!
そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで
近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました!
さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰りますと言ってくれました!
しかし、警察わこのまま帰すわけにわいかないと僕と彼女を引き離し今週僕わ無理にでも地元に帰ってきました!
相手のご両親わ当たり前ですが、怒っていて、今はお金だけ返してくれれば被害届わ出さないと言ってくれました!
僕わお金を時間がかかっても全額返す気持ちわ変わっていません! 
僕の気持ちとしてわすぐにでもお金を貯め、また彼女の元に帰ろうと思いますし、彼女も
賛成してくれています!
相手のご両親と自分の親わ付き合いに反対しもう連絡わ取り合うなと言っています!

そこで質問なのですが、僕が今回ある程度お金を貯め彼女の元に戻った時に相手のご両親か自分の親が警察に言った場合また彼女と僕を引き離す権利を警察わ持てるのでしょうか?
彼女わいつでも帰ってきてくれていいと言っています!

A 回答 (5件)

ストーカーなどでなければ権利は持たないと思います。

でも、私も付き合いには反対します。結婚した時に喧嘩してクレジットカード限度額まで遊び倒されたら生活できないし、子供ができたら子供は毎日あなた方の喧嘩を聞きます。私の親も毎日喧嘩して、それを聞かされ続けてしんどかったです。あと、子供の前で母親に暴力をふるうようになってはだめだと思いますし。

だから、貴方もよく反省してみては?勝手に他人のクレジットカードを使うのは悪いことです。あと、喧嘩の原因なども考えて、自分に非があるところは直せるだけ直しましょう。

喧嘩をたまにする程度のあなたに合う彼女を探してください。
    • 0

とりあえず「わ」と「は」の使い方を覚えるべきですね。

>お金を時間がかかっても全額返す気持ちわ変わっていません!
寝言を言わないでください、貴方の気持ちは関係ありません。返金する条件で示談にしているのなら全額返金するのが当たり前です。

そもそも、同棲していたとしても彼女は他人です。彼女の財産の所有権は彼女にあります。
彼女のカードを無断で使用する行為は犯罪ですよ。示談にしてもらえてよかったですね。

もし私が彼女さんの親だったら、再び貴方がノコノコと姿を現したら何をするかわかりませんね。
彼女さんがいいと言っても親御さんが了承することはあり得ませんので諦めてください。
    • 0

クレジットカードと言うか・・「サラ金」のカードだろ。

21歳にもなって「は」を「わ」で使うなよ。 馬と鹿が、丸出しだな・・・

彼女が被害届けを出さなくとも彼女の親が被害届けを出すと思うよ。

金利も含めてね。  サラ金は、法的専門部署を持っているから「詐欺罪」として告訴だな。

何でか分かるかな???  他人が使ったら彼女には返済義務はない。

当然サラ金は、被害届けを出す。 そもそも別人がカメラに写っているから

サラ金は、彼女に確認連絡をする。 無断使用なら「窃盗」と「詐欺罪」

知ってて貸した・・と言い訳しても彼女も君も、契約外使用だから「詐欺罪」決定だな。

被害届けを出さなかったのは、傷害だけだろ ???
    • 0

既にカードの使い込みが不起訴になったのであれば既に再介入は出来ません。

被害も出ていなければ新規案件として介入する可能性はありますが。

とりあえず正しい日本語と、他人のカードを使ったら犯罪だということを覚えて、
お金を返してからですな。
    • 0

使ったカードのお金を返してからですね。

• 0