アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの携帯の機種で
iphone以外でオススメってありますか??
不具合が少ないものです。

今aquosphoneのsh-02eを使っていますが
・画面にバーコード
・勝手な再起動
・電源が急に落ちてしばらくつかない
・メールを受信してくれない
などの不具合があまりに多く困っていて
(我慢しきれず出した修理は2回で1回は本体交換してもらっています)
まだ1年たっていないので本体代払っている途中ですが
耐えられないので買い換えようと思っています。

そこで、買い換えるなら使い勝手はさておき
不具合が少ないものがいいと思っています。

わがまま言うと、iphoneは使っている人が多すぎて
流行に乗っかったみたいで気に食わないので嫌です。

docomoの携帯を現在使用されている方
機種選びの参考にさせていただきたいので
「この機種は一年以上使っているけど特に不具合ないよ」
といった感想(?)を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今ですと、SONYもしくは富士通、LGですかね。



SONYは定番ですし、LGは癖が少ないですし。

富士通の場合は、F-01Fあたりからの機種がいいですね。
F-02Eまでは、タブレット向けのCPUを使っていたため、
発熱は酷く、アプリも暴走していました。
(展示用のホットモックでさえ、アプリが強制停止するほど、酷い状態でした。)

ですが、現在のは他社のスマホでも使われているCPUを使っている為、
CPUによる発熱は酷くなく、アプリも暴走しなくなっています。



感じ方には個人差がありますので、
実際にショップにて体験することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2014/08/25 21:35

昔のSHはひどく不安定で大変だったけど…今もですか?



現在なら、定番はSOですし、クセがなく扱いよいのはLGですね。

一時はサムスンが幅を利かせてましたが、漢字フォントの一部が中華フォントで違和感がひどいです。日本語がきただしく綺麗に表示できない上、ブラウザのテキスト入力で問題が起きることが多く(フォーカス位置が狂い、正しい文字位置に入力できなくなる…多分システムフォントの処理と関係してる…atokでも起きるが特にGoogle IMEで頻発)、まともに書き込みできませんでした。

このフォントと文字入力の問題が理由で、自分は当時サムスンごり押しだったドコモからEMOBILEのnexus5(LG製)に乗り換えて現在に至ります。

なお、割賦途中で機種変すると、残りの割賦に対して月々サポートが適用されなくなり、機種によっては残額が何倍にもなりますのでご注意ください。月々500円くらいの支払いが、4000円近くになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!!
確かにお金が高くなってしまうようです(泣)

お礼日時:2014/08/25 21:37

はっきり言ってしまえば、日本のスマホメーカーは、現ソニーを除くとすべて中国のスマホメーカー以下の技術力しかありません。



ぬくぬくとしたガラケー環境が有ったので、スマホ等の技術を手に入れる努力をしなかったので、こんな状態になってしまったのです。

なので、iPhone以外となれば、ソニー、サムスン(韓国)、ファーウエイ(中国)などのメーカーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2014/08/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!