R107のSLがほしいのですが100万円くらいの予算では
きついでしょうか?それとここは必ずだめになってこれくらいの
修理代かかるぞ!というポイントがありましたら是非におしえてください
お願いいたします!

A 回答 (1件)

こんばんわー

R-107渋いですねー。では、簡単に・・・
 真っ先に、見るべき場所はウオター関係で、販売店も気にしているので対策を
施した物は安心。でも意外と水の少ない所からトラブルがきたりする。
ありがちなゴム腐食などは、自分でも気にしてるせいか意外とないみたい。
で・・・くるのがタンク系、ウォシャ-タンクなど。
 エアコンも壊れ物と言われてます(この言い伝えはカナリ正しです)、
年式が古い物だとドイツどくとくのヒューズが付いていますがよく切れるので
 こと有るたびにカー用品店で、見かける板ヒューズ用クッリプと、ヒューズに交換した方が旅先(出先)で困らないと思います。
 内装電気周り(スイッチなど)ショウトは、W124W210でもよく聞くほどで、あまりランボウには出来ないようです。友達のW124をたまに修理しますが結局、ダッシュボウドに、半田ごてが必需品になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。