プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のページの多く使われている白いプーリーのようなもののパーツ名は何というのでしょうか?
「直進パラレルカムの応用」で利用されているように、直進運動をする際のサポートに利用したいと考えています。
http://www.kumagaya.or.jp/~tarai/camtoy.htm

現在機構を勉強中でタミヤの工作シリーズは多く持っているのですが、こういったギヤ機構含めてお手軽に買える場所はありますでしょうか?都内在住なので千石電商などのギヤコーナーは行くのですが、パーツをどのように設計したらよいか分からない状態です。

やりたいことは10~30cmぐらいのスライダ機構です。趣味として作っています。

A 回答 (1件)

部品の名称としてなら「カムフォロア」じゃないすかね?



模型用じゃないけどカムフォロアならベアリング関係だろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!