プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。よろしくお願いします。
〈背景〉
仕事の関係上、入籍当初から車で6時間の遠距離別居で新婚生活がスタートしました。夫より私の方が年上で、子供に兄弟が欲しいと考えたら早目に第一子を…。(第一子がギリギリ高齢出産にならない位の年齢でした;^_^A)と話合い、入籍後直ぐに第一子妊娠。しかし、妊娠の経過が良くなく、切迫流産・切迫早産の診断を受けて、最終的には出産まで24時間点滴で約2ヶ月の入院。(里帰り出産&出産後は夫と同居する為、住んでいる部屋の引越し準備を1人で頑張ってしまったのも良くなかったのだと思います…。)少し小さめでしたが、元気な第一子を出産しました。夫は、産気づいた連絡で直ぐに病院へ向かってくれましたが、入院自体が赤ちゃんにお腹に少しでも長くいてもらう為のものだったので、出産には間に合うわけもなく…σ(^_^;)
私は、産休育休を法令に従って、周りにあまり迷惑をかけずに頂ける仕事をしているので、出産後、晴れて新婚生活を送るべく、赤ちゃんと一緒に夫のいる町へ引っ越しました。
〈発覚〉
一緒に住み始めて、1ヶ月が経とうとしていた頃の事です。私の引越し荷物の片付けと一緒に夫の部屋も片付けていた所、夫の古い携帯が沢山出てきました。私も、古い携帯をとっているタイプで^^;これは、増えていく一方なので、データを消してショップに引き取ってもらおう!と言う事になりました。で、データを消していたら、入籍して間も無くから私が入院するまでの間、同じ職場の同僚と何度か酔った勢いで体の関係を持ち、やめなきゃダメだよね。と言った内容のメールが出てきました。夫の中では過去の話ですっかり忘れていた様です。
〈夫婦再構築に向けて〉
私は、仕事をやめたわけではなく、借金もありません。赤ちゃんがいても続けられる仕事で、余裕があるわけではないですが、贅沢をしなければお金に困るわけでもありません。なので、離婚へ踏み切りやすい立場なのだと思いますが、夫への愛情があり、話合いの結果、再構築を目指す事になりました。夫は、相手との話合いの場を持っても良い。酔ったとか、離れてて寂しかったとか、理由をつけて流された自分の意思の弱さが原因と認め、これから、信頼回復の為に何でもする。私と子供と離れるなんて考えられない。と、私達を2度と裏切らないと約束して、念書も書いてくれました。
私のショックを受けた姿を見て改めて、事の重大さに気がついた様です。
(結局、私が相手との話合いの場を持たないと離れられないのではなく、夫の意思で、相手がどんなに誘って来ても、断って欲しいと思い、夫婦間のみで話をつけました。)夫も話合いの通り努力をし、私がフラッシュバックした時には、しっかりと支えてくれています。
〈今の心境〉
それから、3ヶ月が経ちましたが、話合いでまとめた様に、キレイに気持ちの整理はつかなくて、見知らぬ街で赤ちゃんと2人っきり、慣れない家事と育児。フッと訪れる一人の時間には、一番支えて欲しかった時に、一番支えて欲しい人に裏切られていた…。大切な家族のスタートが穢された。妊婦検診の報告をしていたあの時も浮気していた。赤ちゃんを望んでいなかったの⁉︎と、マイナスな気持ちに支配されて泣いてしまい、笑顔をたくさん見せたいのに、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになったり…。フラッシュバックするけど、前を向こうと頑張ってるんだから、夫を責めてはいけないと思い、夫が寝てからこっそりベッドを抜け出して、泣いたり…。(結局、次の日の朝、目が腫れててバレるんですが(ー ー;))中々上手く行かず、こんな苦しい思いをする位なら、離婚を考えた方がどんなに楽なんじゃないかと思ってしまったり…。でも、夫がいる時には、お互い大切に思えてると感じられて、幸せに浸ったり…。
たぶん、日中、夫がいなく、閉鎖された時間と夫が寝てからの赤ちゃんの授乳時間が、私にとっての魔の時間帯なんです´д` ;
今後、夫がいないと何も出来ないでは困ります。(発覚前は、夫への依存は殆どなかったんですが^^;)自分をしっかり持って、前向きに行かなくては!と、思っています!!
そこで…。
〈夫婦再構築の為の励まし&アドバイス&意見をお願いします。〉
ちなみに、仕事柄アルバイトは禁止されていて、小さな街なので子育てサークル&サービスはあまりありません。再構築を目指しているので、今後の親族の付き合いを考慮し、両家の両親・兄弟には、打ち明けないつもりです。

乱文で更に長文な内容を読んでいただきありがとうございました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出産前後…よくある話しですね。

男だからしょうがないでは済まされたくないですよね。私もそうでした。随分前の事の告白でしたが。

文章をみて、貴女はいい子すぎるなと思いました。物分かりも良すぎるし、相手も困らせないし。人間立派すぎなくていいんです。イロイロなストレス掃き出していいですよ。ご主人にはそれに付き合う義務があるはず。ある程度したら、貴女も落ち着いてくると思います。

私は男としての旦那は幻滅しましたが、他のところでは尊敬も感謝も出来る相手なんで今のところは仲良し夫婦です。でも完全に昔のようには愛せないのも事実です。多分これからも

多少形は変わっても夫婦としてやっていけますよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

kumamnmnさん
回答ありがとうございます。
…以前にも、回答頂きましたね;^_^A
私、まだウジウジしてるんです´д` ;
でも、ここでこうして同じような経験をした方に、『大丈夫』『頑張って!』と言って貰えると、ホッとします。そして、『さっ、夫が帰る前に家事を済ませよう。大丈夫。頑張れる!』って、持ちこたえるんです❗️
回答ありがとうございました。

子供が産まれる直前や、子供がまだ小さい頃は

夫や家族の支えって必要ですよね。

私だったら、愛する奥さんが大変な時は
浮気なんかできませんでしたよ。

私は、子供は随分若い頃にできてしまい。

今、妻は遊び盛りで、私の相手はしてくれません。
手も触られたくないようです。

でも子供は大きくなるにつれて両親のかけがえのない
ものになり、一番大事なのは子供なんだなって
気づかされたりします。

今、夫婦仲良くできていれば後ろは振り返らずに
仲良く頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

noname#196798さん
夫婦のカタチって色々なんですね。
〉でも子供は…
そうですよね。今でも可愛いですが、お話出来る様になったり、もっと多くの時間を過ごして、もっともっと大切になっていくんですね^_^
励ましをありがとうございました❗️

とてもお辛いですね。

私も子供が生まれて5か月経ちますが、
質問者様のようになっていたらどうするだろうと
今、パソコンに向かいながら考えています。

もし離婚したと考えてみてください。
お子様と日中も夜間も二人っきりです。
やはり魔の時間ですか?
そのまま考えてください。
ご主人の事は、思い出さなくなりそうですか?
思い出したとしても辛くなくなっていきそうですか?
魔の時間は、減っていきそうでしょうか。

減っていきそうでなければ、このまま様子を見るのも良いと思います。
ご主人も努力なさっているみたいですし。
私ならそうします。
第2子を作るのは、ためらってしまうかもしれませんが…。

それに…まだ、泣いてしまうのは、ご主人の事が好きなのでしょうね。
好きじゃなければ、どうでもよくなっちゃいます。

前向きに考えられていて素敵だと思います。
ゆっくり考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

hichika0909さん
私の子も5ヶ月です!
離乳食始まり、毎朝ワタワタしてます^_^
〉もし離婚したと…。
そうなんですよね。結局、まだ気持ちが残っているから、離婚したとしても何も解決しないし、でも気持ちが残っているから、事実を受け止め過去の事として、自分の中で気持ちに区切りを付けて前に進むことが、とても難しいし…。
一人でグルグル考えてるとマイナスな方に進んじゃって´д` ;
あぁ~、もう、ヤダ。辛い。こんなの私らしくない。離婚した方が、強制的に解決するんじゃないかって、投げやりな事を考えちゃったりして…。
だから、
〉前向きに…。 〉ゆっくり…。
と、回答頂くととても励まされます!
ありがとうございました!