アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は格闘家を目指している年下の彼と付き合って2年になります。

彼は連絡は毎日くれますが会わなくても全然平気なタイプで、見た目はイカついですがとても硬派でシャイ、外では簡単には手も繋ぎたがらないタイプです。笑
それに対して私はできれば週に1度、せめて1ヶ月に1回はどこかへ出かけたいタイプです。

当然彼の試合前は我慢していますが、優先順位が格闘技→友達→私。
友達との旅行は行けるけど、私との旅行はお金がないから行けないと言います。

それでもなんだかんだ言いながら、結局は私との時間も大事にしてくれていたので今まで一緒にいることができました。

しかし最近あまりにも私の優先順位が低いことに対して不満が募っており、
また彼も試合に負け続けていて落ち込むことが多く、こんなことを伝えられました。

「以前にも増して私のことを構う余裕がなくなった。寂しい思いをさせてばかりでごめん。
お前が辛い思いをしてるのは分かるんだけど俺はこれからも変われないと思うんだよね。
それでこの先やっていけるかな・・・?好きだし一緒にいたいけど、お前が辛い思うすると思うと俺も辛い。」と言われ、話し合った結果、しばらく距離を置いてお互いのことをゆっくり考えてみようとなりました。

私達はとても仲良しで、今までケンカはしたことがありません。
どちらかが怒っていれば、どちらかが引いて謝るというようにうまくやってきました。

また、彼とは付き合ってしばらくしてから「3年たってプロになれなかったら諦める」という約束をしました。
その約束は必ず守ると言ってくれています。
ただ日頃から、結婚とか幸せにするなんて言える立場じゃないし、約束は守るけど今は格闘技のことだけに夢中で先のことは考えられない、でも好きだし大事な存在だよとも日頃から言っていました。

私は結婚したいし、子供の父親にするなら彼しかいないと思っています。

当たり前のことですが、一緒にいたいのなら私が我慢するしかないでしょうか。
ちなみにお互い実家で、電車で1時間くらいの距離にいます。

今後について、どなたかアドバイスを下さい。
また、距離を置くというのは最低でも1ヶ月くらい必要でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我慢しなくても良いんじゃない?


例えば今すぐ結婚しちゃえば同じだよ。
彼は彼で頑張れば良いし、あなたは我慢する必要も無い。

まあそれ以前にそんなに余裕が無いのに格闘技の上を目指せるのか疑問ですが。
    • good
    • 0

恋愛に関する、ある人気ブログには、


“彼に半年くらい休暇を与えられる、器の
大きな女性になろう”
というようなことが書いてありました。

半年くらい彼を自由にしてあげると、
彼は彼女に会いたくなり、戻ってきてくれる…
というような内容だったと思います。

 私は結婚したいし、子供の父親にするなら彼しかいないと思っています。
そこまで強い意志があるのなら、彼から連絡がくるまで
彼のことを放っておいてあげたらよいのかも。

もしそれで自然消滅したならば、そこまでの縁だった
のかもしれません。
    • good
    • 0

>一緒にいたいのなら私が我慢するしかないでしょうか。



その通りです。

>距離を置くというのは最低でも1ヶ月くらい必要でしょうか。

彼の優先順位が変わるか
あなたの付き合い方が変わるかするまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!