アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mov形式のファイルをmp3形式のファイルに変換する方法を教えてください。

itunesに入れて、ミュージックのプレイリストに入れたいと思っています。

mov→mp3変換について検索をしても、数年前の質問と回答が多く、最新のitunesで同じ手順で試そうとしてもうまくいきませんでした。

itunesでも可能なのか、何かフリーソフトをダウンロードする必要があるのか、検索しただけではわかりませんでした。

おわかりになる方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お使いのPCの環境不明ですがMacですか?それともWindows?


MOV形式(QuickTimeビデオ)からMP3(音声)に変換は

Windowsなら「Craving Explorer」
変換のみならインストール不要のZIP形式(解凍のみ)で可能です
MP3への変換設定で「MP3(iTunes自動登録)」があります
下段の変換でMP3のiTunes自動登録を指定し動画をドロップ
(先にツールのCravingオプションで変換メニューのチェックを入れておく)

Macなら#1さんが言われてるQuickTimeでの音声抜き出しです
(WindowsならQuickTimeProでも可能)
    • good
    • 3

私はビデオから音楽だけ取り出して聞きたいときには、VLCというフリーソフトを使っています。


http://www.videolan.org/index.ja.html

VLCの「変換/保存」でMOVファイルを選んでから「プロファイル」を「オーディオ-MP3」にして「開始」を押して数分~数十分待つとMP3ファイルができます。

参考URL:http://ticklerfile.blogspot.jp/2013/09/vlcmp4mp3 …
    • good
    • 3

>itunesでも可能なのか、



動画は取り込めますが、音声に変換できないようです。

「 WavePad 」という音声編集ソフトは取り込めるので
あとは.mp3形式等で保存するだけです。
場合によってはノイズの除去もできますし、
音量を上げることもできます。
不要な部分のカットもできます。
    • good
    • 1

Windows7や8で「 Windows ムービーメーカー2012 」が


インストールしてあれば、“オーディオのみ”の選択で.m4a形式の
音声ファイルを作成できます。

.m4a形式の音声ファイルは iTunes に取り込むことができます。

ムービー メーカーを入手する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-m …
- - - - - - - - - - - - - - - -
動画変換ソフトならほとんど変換できるでしょう。

XMedia Recodeの使い方について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8685199.html
『 iWisoft Free Video Converter 』を紹介しました。
「movのファイルをmp3のファイルに変換」の回答画像2
    • good
    • 2

QuickTimeでオーディオのみに書き出しすればよろしいかと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!