プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って7ヶ月の彼がいます。

奥手な私は今まで男性とお付き合いしたことがなく二十歳で初めて出来た彼氏です。

同い年ですが、私は社会人。彼はまだ学生です。
彼は今まで何人かお付き合いの経験があるようですが、そこにしつこく問うことはしません。

彼とは友達の紹介で知り合いました。
出会って1ヶ月で彼から告白され付き合うことに。
付き合う前は、二人で何処かに行こうよ!!
と誘ってきました。(彼の都合で行けなかったけど…)
でも、付き合ってからは全くお誘いなし…
10月から付き合いだして、一番最初に迎えたのはクリスマス。私は勇気を出してデートに誘ってみました。すると「急だね…(^-^;」って返ってきたんです。「多分行けると思うけど…」との事でちょっと期待してました。
ですが、彼が学校で補習を受けなきゃいけなくなり中止に。
でも、25日には会えるって事で12月に入ってすぐに用意しておいたプレゼントを持って彼に会いに行きました。だけど待てど暮らせど彼からは何もなし、それどころか食事にも行かなかったんです。ガッカリしたけど帰り際にプレゼントを渡して帰ってきました。
帰ってからLINEで、プレゼントありがとう。ごめんね何も用意してなくて…って謝ってくれました。デートの件も会わせて埋め合わせするから。と言ってくれたものの……未だに何もなし。

その後バレンタインを迎え
手作りのお菓子を急いで届けに行ったけど。
そのお返しにデートに行く約束をしたのに、やっぱり未だに何もなし。

そして私の誕生日を迎えるのに
流石に誕生日位は何処かに行きたいと思い、前の月から彼にお願いをしておきました。
でも、それも叶わず…挙げ句の果てには『おめでとう』も言ってくれなかったんです。

日付が変わって0時ピッタリに
おめでとうも言ってくれなかったね、と送りました。そしたら彼は「ごめんよー忘れてた訳じゃないんだ。試験勉強が忙しくて…」といいわけされました。いくら忙しくても一言おめでとうって言ってくれればそれで済んだのに…と。
空しくて悲しくて腹立たしくて…一週間音信不通でした。
その後、彼が謝ってくれたのですが
そこでも、埋め合わせするからとお決まりのセリフ。

でも、やっぱり未だに何もない。
私ってわがままなんですかね?
彼とはこのまま交際を、続けていくことは難しいのかな…
長文失礼しました。

A 回答 (10件)

>埋め合わせするからとお決まりのセリフ。


>でも、やっぱり未だに何もない。
 「クリスマス、バレンタイン、誕生日」
 女性にとって「三種の神器」的な重要日を蔑ろにしておいて
 「君が好き」はありえない。

 好きであれば「どうすれば相手に喜んでもらえるか」と考え行動するのが普通です。


 セフレの扱いを受けているのだからもう会わないのが
 正しい人生の歩み方だと思います。
    • good
    • 27

#7です。


やっぱりね・・・男女の関係はちゃんとある、外でのデートは面倒だし、金がかかるからしない、家ですればタダだし、彼女には家に来させれば自分が交通費払う必要なし、ご飯まで作ってくれる、性欲は満たされているから浮気の心配なんぞないでしょう。

彼がなぜあなたと付き合うことにしたのか言ってあげましょうか?

男に奢ってもらうことがイヤって女だからです。
イマドキの女の子に多いけど、男女平等だから奢ってもらいたくないってね・・・甲斐性のない男にとって実に都合がいい考えを女の子自らがしちゃっているのですよね。
一緒に食事をしているのに自分の分だけ払うって考えが割勘です。
友人同志ならそれで当然です。
学生同士もそれでいいでしょう。
親のおかげで生活している以上、彼女に奢るのは子どものすることじゃありませんからね。

だから、彼は社会人であるあなたと付き合ったのです。
社会人といっても20歳では実際たいした稼ぎではないでしょう。
学生であってもバイトでガリガリ稼いだらあなたの手取り額くらい軽くクリアできる人などいくらでもいるでしょう?
でも、あなたの意識の中では彼に奢ってもらうなんてありえないでしょう?
社会人である自分の方が経済的負担をして当然と思っているでしょう?

食事をもっていったり作ったり、もちろんその食材の購入があなたが全部負担しているのでしょう。
彼に家に出向くのはあなただから、彼には交通費の負担もありません。
親に家賃を払ってもらっている寮の中に彼女を連れこんでセックスするのですから、ホテル代もかかりません。
自宅住まいの学生だとここにもお金がかかるのに、彼はここでもなんのお金もかかりません。
たまに外食することがあっても、奢ってもらうことが嫌いな彼女ですから割勘、自分の分だけ払えばいいので、ここでもお金がかかりません。
それすら、ほとんど行かないようですから・・・

あなた方の付き合いのどこか男女平等なんでしょうかね。

口先だけで謝っておけば、彼女は不満ではあるけど、結局は学生寮にきてくれて、セックスには応じてくれる。
あなた方の関係は皆知っているのでしょう?
たびたびやってきて、抱かれにくる女、それがあなたです。
そんな寮みたいなところで、よくセックスできますね・・・聞かれていますよ。。。。

それだけ、コケにされていても付き合う女・・・だから彼は付き合うのです。
これ以上ないってくらい、都合のいい女ってやつです。
彼の友人はうらやましがっているでしょうね。
そんな女が彼女でいたら最高だよね。

奢らなくてもいいし、家にきてくれてごはん作ってくれて、性欲の処理の相手をしてくれる安全な女。

もっとひどいこと書きましょうか・・・
大学生の彼が卒業し、そこそこの企業に就職したら、あなたは捨てられるでしょう。
学歴があって、いい会社に勤めている、育ちのいい女性を選んで結婚することでしょう。

いいですか、今の状況を作り出してのがあなたなのです。
そのような状況においても、不満はいいながらも彼につくす女、そんなあなたが今の彼を作り上げていったのです。
あなたが今のようなことをし続けている以上、彼は変わりませんよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

Koyuki2426さん
あなたの仰有る通りです。

私だって自覚はあります。
結局、彼を甘やかしてしまってるのは自分だって
会いたいときに会って
したいときにして
これじゃ、セフレと変わらない。

弱いのは私自身なんです
流されてしまう私がいけないのです。

でも、コケにされてるとは思いません。
そう、思いたくないという気持ちもあるけど
結局は私の意思で彼に会いに行っているんです。
お互い様だと思います。

彼が私を利用するなら
私だって彼を利用します。

『都合のいい女』
本当ですね、笑っちゃいます。
彼を変えることが出来ない自分に。

納得できる回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 18:56

勢いで、彼から告白した感がありますね。



多分、他にも気になる女性か
付き合ってる人がいる可能性が高いです。

男も女性が恋しいですから
1番目に好きな人を優先してる
かも知れません。

クリスマス、誕生日、
たまの休日。

二人の時間は大事に過ごしたいですよね?

あまり彼から連絡が無かったり
素っ気ない態度が多いならば

ダメだと思いますよ。

本当に好きな彼女なら
いつも一緒に居たいですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

付き合う前、初めて会ったときは
私全く喋れなかったんです。
初めて会う人、それも異性だなんて、どうしていいのか分からなくて…。
でも、彼は気にせずベタベタする勢いで話しかけてきました。

付き合ってからもベタベタは変わらず…
最近はLINEの返事が遅いけど
バイトが忙しいのは確かなようで
他に女性の陰は見えないし…

文面上ではなんだか素っ気ない気がするのに
会うと全く違うので、なんなんだかなぁ…と。

もうちょっと、二人の時間を大切にして欲しいんですけどね…

お礼日時:2014/07/27 02:53

デートしてくれないとありますが、「会う」ことはしているのですか?


具体的に何をしているのでしょう?
食事くらいはしているの?それもなし?
肉体関係ってのはあるのですか?
20歳前後の男女で、「付き合っている」とあれば、そういう関係はありと想像するのですが、いかがでしょう。

会うことは会うけど、食事もせずに彼の部屋に行ってセックスするだけ・・・だとしたら、まさにそれだけの女ってことでしょう。

セックスも何もない・・・となると、「付き合っている」っていう状態であると思っているだけではないかと思います。
これが、高校生くらいまでのまだ子どもといっていい年齢であれば、学校の友人で特定に一対一で話す程度の仲を「付き合っている」とすることもありますからね。

ま、いずれにしろ どれくらいの頻度で何時間くらい会っているのか。
会って何をしているのか・・・くらいは教えて下さい。
あなたの文章を読む限り、「付き合っている」状態なのか????です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

会うことはしています。
でも必ず私が会いに行くんです。
向かえに来てくれたことはありません。
一度、向かえに来て欲しいと行ったら「え、家まで?」と言われました。どうせ彼のアパート(学生寮)に行くんだから途中まででもいいと思い、最近は途中まで向かえに来てもらってます。

食事は彼が気が向いたときしか行きません。
この頃は彼がバイトで帰りが遅くなるので、家で作った食事を持っていくこともしばしば…。

肉体関係はあります。
付き合って4ヶ月でその様な関係になりました。
それからは、会うたびに求められるので必ずと言っていいほどセックスはします。

最近では彼がバイトを始めたので
週1か二週に1回のペースで会っています。
時間はバラバラなのですが、だいたい、夕方から日付が変わるまでですね。

特にこれといって何をするわけでもなく
殆どはテレビを観て過ごしています。

一人暮らしなのですが、自炊はあまりしないようです。でもたまにシンクに食器が溜まっていると洗うのですが、後から彼が「洗わなくていいんだよ。ゆっくりしてて欲しいんだから。」と声をかけてくれます。それってなんなんですかね?

お礼日時:2014/07/27 02:14

あえて彼の立場で考えてみると、


「履修」とか「学費や生活費」の状況が芳しくなく、
それを親にもあなたにも言えず「苦悩」している…
というようなことはありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

学費や生活費は両親に出してもらっている様です。
彼、2ヶ月ほど前からバイトを始めたんです。
頑張って資格取得をしたので
卒業したら働いていくのにある程度のお金が必要になるのでその為だと。

バイトを始めてから、会える頻度が減りました。
でも会いたいと彼から言われれば会いに行きます。会いに来てくれたことは一度もないけど…。

お金に関しては殆ど口にしません。
やっぱり苦悩してるところがあるんでしょうかね。

お礼日時:2014/07/27 01:50

うーん…


読んでてすごく悲しくなりました。
よく7ヶ月も我慢されましたね。
お金のこと試験勉強のこと、お相手がまだ学生であること…そんなこと関係ないですよ。
本当に好きな人ならば、少しでも一緒の時間を過ごしたい。そばにいたい。大切な人の大切な日におめでとうって言いたい。そぅ思うと思います。

学生であることや試験勉強をいいわけに人として大事なことを忘れていると思います。
彼女であるあなたに誠実でありますか?
その部分が一番欠けていると質問文を読んで感じました。
お互いにきちんと会って、話し合うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も書いてて腹立たしくなり、また悲しくもなりました。

よく我慢出来てるね
と友達にも言われます。
いつも自分勝手で、私のことなんて二の次なんですよ。

私の誕生日の次の月に彼の誕生日でした。
私には一切何もしてくれなかったから、絶対に何もしてあげないと思っていたんです。
だけど、学生寮に一人で住んでる彼を思い浮かべるときっとお祝いしてくれる人はいないんじゃないかと考えてしまい、ワンホールのケーキを予約して持っていきました。

おめでとうと言うと、なんと彼は自分自身の誕生日を忘れていたんです。

元々忘れっぽいところはあったけど
まさか自分の誕生日を忘れているとは…
そんなんだから、私の誕生日も忘れてしまっていたのでは…?と思いました。

真心はこもってないけど
嘘、偽りはないと信じています。
彼と話し合う機会が近々あるのでそこで、きっちり話をつけたいと思います。

お礼日時:2014/07/27 01:30

一回自分のことをどう思っているのか


聞いてみたらどうでしょうか?
それでもダメでしたら、
別れたほーがいいとおもいます。
こういうことは我慢しないほーが
いいです。
頑張ってくださいo(^_-)O
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

我慢しすぎてます。
近々彼と話し合おうと思っているので
思いの丈を全部ぶちまけてやろうと思います。

お礼日時:2014/07/27 01:08

というか、付き合ってないのではないでしょうか?



付き合うと言う言い方は、最近出来た子供用語ですが、

本来は、”交際する”と言う言葉を使いますよね?

けっして彼氏彼女という契約で相手を縛るものじゃありません。


男女が楽しいときを凄し、遊びを通して互いを知り、一生添い遂げられるかどうかを

確認するためのシミュレーション期間ですよね?


緊張が解けてくれば、余所行きの顔がなくなって、実際に家族となったときの顔が

見えてきます。ここで気になることが増えてきます。それを許せるかどうかを考える。



ですから普通は、デートの回数が減ったと言う悩みですよね。

これにより、一緒に家庭を持ったとき、旦那が仕事を優先するタイプと言うのがわかります。

デートが一回も無いのに7ヶ月も引っ張る以上、

非常に特殊な性向の男性なのか、

相手に付き合っていると言う自覚が無い。もしくは、本気じゃないんでしょう。



肉体関係だけが目的の遊びであっても、

男には所有欲がありますから、人に見せたいとか、一緒にでかけたくなるもんです。


どう考えても、危ない橋を渡りたくなくて、関係を深めたくない意図がありますよね?

こういう行動をとる男性は、別に家庭を持っています。

不倫ですね。


学生ですから、別に彼女がいるんでしょう。


当然ながらバレルと思っていますから、

「元彼女が時々、メールとかしてくるんだよねえ」

「重い女っていやだよね」

などと、追求をさせないように、布石を打ちますよね?

「年上のほうが、寛容だし、大人だから付き合いやすいんだよね」

などとも言うでしょう。


まずは、無理してデートに相手の男性を誘い出さなければいけない状態って、

惨めじゃないんですか?



第三者が見て、交際しているように見えません。


昨日、飲み屋で当たり前のように、女の子を口説いている同僚がいましたが。

本気に聞こえますよね。


質問者さんが意地になって連絡を絶ったとき、

彼はあわてて、会いにきてくれるんでしょうか?


そのときに話をすると決めたとき、これってそのままじゃないですかね?


本命が別にいて、何か別の目的で利用されてるかもしれません。


なんにせよ、傷つく前に冷静になることだと思います。

以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は別に浮気しても構わないと思っているんです。私にない魅力があるんだなと思うから。
それっておかしいですかね…?

だけど、もし結婚となると話は別です。
家庭を持つ以上、夫として父親として家族の中を壊すことは絶対に許せませんから。

自分は傷つくのが怖いんです
相手が傷つくのもイヤなんです。
だから、いつも思ったことが言えなくて
モヤモヤした感情ばかりが溜まっていく一方。

浮気しても構わないって思ってるクセに
そんなこと言ってて…矛盾してますよね。

>惨めじゃないんですか?
惨めだと感じます。買い物に行っても、街中を歩いてても手を繋いで歩いてくるカップルを見ると凄く惨めです。
どうして私は付き合っている人がいるのに、一度も出掛けたことないんだろぅ…

そう考えると悲しくなって
一人になると泣いてしまう位ですから。

近々彼と話し合おうと思っています。
どの様な結果になろうと話し合って出た結果に文句は言いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 01:04

こんにちは。



彼は、学生ということですから「お金に余裕がない」のだと思います。

実際、私も学生時代に2つ年上の社会人女性と交際してましたが、親からは小遣いを貰ってなかったので、小遣いはバイトの稼ぎぐらいでしたから、デートにもお金を掛けられないので、お金があまり掛からない侘しいデートしか出来ませんでした。

かといって、社会人の彼女から奢ってもらうデートでは男として情けないので、休日は朝から深夜まで長時間のバイトをして少しでもデート代を稼ごうとしました。

バイトの稼ぎが多めに入ると安心して、彼女をデートに誘えましたから、やはり学生では懐具合でデートの頻度は左右されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も、きっとお金に余裕がないのだと思っているんです。
ですが、以前テレビを一緒に観ていたとき
奢られるのがイヤな女性がいると知った彼は
私に聞いてきました。

私も人に奢られるのがイヤなのです。
せめて割り勘派。
それを話したところ、ビックリされました。

それから食事に行ったとき
初めて私が自分の分を出したんです。
でもこれっきりだと言われました。
やっぱり割り勘は…という思いがあったみたいなんです。

そんなところで気を使うなら
デートの一つでも誘うこと位して欲しいのに…
と思うんです。

お礼日時:2014/07/26 23:20

こににちわ。


ズバリ一言言わせてください。
そんな輩とは、別れるべきです。
質問者が彼に一生懸命なのに、彼の反応、彼の行動
は、人間としては、最低だと思います。
彼から告白して、そして、お付き合いをしている
ようですが、会ってないのに、付き合っていると
言えません。
決して、質問者様がわがままなことはないです。
人間的な大切な部分が欠落して、女心を全然理解して
いないような輩とは、即刻別れるべきです。
きっと、質問者のような優しく、気持ちの温かい人に
は、もっと素晴らしいパートナーがいますからね。
こんな状態が続くようでしたら、ますます悩みがつのり
ますから、早く別れを切り出すほうが良いかと思います。
ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別れるべきだ。と友達にも言われます。
でも、そんな簡単に別れられるものなのか…
と悩んでしまうんです。
きっとその考えがいけないんでしょうけど。

だって一人一人考え方も受け取り方も違う訳なのに、そこを全部同じにするなんて無理なんだろうと思ってしまうんです。

女心を理解してないのは事実です。
どんなにオシャレしてもメイクしても誉めてくれたことなんてないし…。
彼から向かえに来てくれたこともないです。
と言うか、その言葉すら聞いたことない

そして優柔不断なんです。
先日、彼のあまりの優柔不断ぶりに呆れてしまい怒りました。

一度話し合うことが一番だと思う、と友達に言われました。まず話し合ってみようと思います。

お礼日時:2014/07/26 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A