アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGooだと参考になった、Okwaveだとこの回答を支持する、だったと思います。
ほかの回答が2件とか3件とかそれが入ってるのに0件のをBAにする人って自分の考えに賛同意見以外求めてないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>自分に賛同する回答がBA?

そういう回答者もいる。
というにすぎません。

1000人が賛同しようが、
問題解決に至らなきゃしようがないでしょう。
質問者の問題を解決する回答がBAです。
    • 0

私はベストアンサーに意味はないと思っています。

多くの質問スレッドで、最悪の回答がベストアンサーに選ばれています。数学系のような正解が存在するカテゴリでも同じです。質問者が誤解していれば、同じように誤解している回答がベストアンサーに選ばれています。
分かってない人が質問するのですから、正しい答えがベストアンサーに選ばれるわけがないですね。
    • 0

解決したい質問の場合は違うのではないですか?

最初の頃の回答に支持が入っていても実際は解決できず、随分経って質問も埋もれてしまった頃に入った回答で解決出来たら当然支持は0人でもBAだと思います。
多数決じゃないから・・・

ただ、聞いてもらって、賛同というか応援して欲しいだけの人もいると思う。
締め切って退会するよりも、賛同してもらってBA付けて、多少でも解決できたならいいと思いますよ。
    • 0

>賛同意見以外求めてないんですか?

逆ですよ
質問事項に対する【回答に共感】した回答を私はベストアンサーにさせてもらっています
    • 0

1. 自分に賛同する回答がBA?

はい、そうです。僕は初め「正しい」答えが「ベストアンサー」だとおもっていました。

2。  ほかの回答が2件とか3件とかそれが入ってるのに0件のをBAにする人って自分の考えに賛同意見以外求めてないんですか?

自分に賛同する回答がベストアンサーですから、多数で決める物ではなく、0件でも自分に賛同するならいい訳です。
    • 0

BAの選ぶ基準に決まりはないですから質問者が個人的にいいなと思った回答を選べばいいでしょう。

• 0

多数決でベストアンサーを決めるシステムじゃないから別に良いんじゃないの?

本来なら問題が解決した回答の投稿に対して行うものなんですけど、
自身を納得させることを目的としているなら、肯定回答をベストアンサーに選んでも問題ないと思います。
回答者としては気分悪いけどねw
    • 0

気に入らない回答をBAにする質問者はいないのでは?

評価ポイントは励みになりますが、BAを貰わなくても特に気になりません。
    • 0

アンケートカテゴリなどではそれも仕方がないと思いますが、賛同を求める質問はここではルール違反なので通報してください。

こういったサイトは質問者と回答者だけが見るわけじゃないので、明らかに間違いな回答がBAなら迷惑ですよね。。。

質問者が選ぶBAとは別に参考になったBAもあればいいと思います。
    • 0

その人に聞けよ。

BAの選考基準なんぞ人それぞれだろ。
他の人に聞いてどうすんのよ。自分が一番いいと思うのを選べばそれでいいんだよ。

Ps.
因みにこの質問のどこにBAがつけられるかが見物だな(笑)
まさか賛同意見にはつけないよねえ(笑)
    • 0