アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋からバイク(大型)に乗って一泊二日の一人旅に行こうと思っています。

高速で中津川まで行って、開田高原でお昼を予定しています。その後、361号線を通って野麦峠とかをよって、高山まで行く予定です。

朝8時に出発して、高山まで行くとどのくらいの時間がかかるでしょうか?

まだ、早いようだったら、高山から158号線を通って松本まで行って一泊しようと思っています。高山で一泊するか、松本で一泊するか悩んでいます。その他良い宿泊場所がありましたら、お教え頂けませんでしょうか?

とりあえず、開田高原で蕎麦を食べる以外は予定していません。高山も市内は過去に何回か観光しているので、観光する予定はありません。

松本は全く行ったことがありません。

A 回答 (3件)

名古屋・開田高原経由・高山の全走行距離は280キロ。


そのうち、中津川までの高速道路区間が80キロで、
残り200キロは山間部になります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.885906884 …中津川まで仮に1時間として、
残りの一般道は4時間程度ですから
4.5時間というところでしょうか。

信号はほとんどありませんし、
バイクなら飛ばせる人なら80キロくらいは
出せるような快適なルートも多いところなんで、
ペースを上げればさらに時間は短くなります。

野麦峠へは狭く飛ばせない区間が往復50キロ。
だいたい1時間くらいみておくと。

観光メインで松本に行きたいならそれはそれでよしですが、
せっかくのツーリングなんですから、御嶽山や開田高原周辺を
メインに走ったほうがいいし、

観光するにしても、妻籠宿や馬籠宿、付知峡、田立の滝や
赤沢森林鉄道などこのあたりならではの観光スポットにも
困りませんし。

自分なら涼しい開田高原あたりで宿を探します。
高山も観光で寄らないならわざわざ泊まるためだけに目的地に
するのもつまらないですし、
ならばいっそ御岳西側の濁河温泉とか、
野麦峠を越えて乗鞍高原や白骨温泉までいってしまうと、
よさげな温泉宿がたくさんでてきます。

バイクなら安房峠の旧道なんかもお勧めです。
標高が高く白樺林や、昔ながらのワインディングが楽しめ、
そのせいか今でも自家用車の通行量もあって、
週末だと狭い旧道で対向できずに渋滞とかもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

高山がいいかなと思っていましたが、確かに泊まるだけで観光しませんので、他の避暑地のほうがいいですね。

開田高原か平湯温泉あたりにしようかと思います。お教えいただきありがとうございました!

お礼日時:2014/08/01 22:06

追加


名古屋から開田高原まで、小牧JC→中津川IC→R19→R361・・・約2時間30分
開田高原から高山まで、R361・・・約1時間40分
(自家用車で)
計4時間10分

参考URL:http://www.kaidakogen.jp/guide/guide10/guide10.h …
    • good
    • 0

>朝8時に出発して、高山まで行くとどのくらいの時間がかかるでしょうか



約4時間(自家用車で)
大型バイクもほぼ同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2014/08/01 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!