プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命保険を検討していて、その候補に富国生命の保険もあるのですが、会社自体は信頼できる会社でしょうか?
経営状態は良いのか、評判はよいのか教えてください。

A 回答 (4件)

私は今富国生命を利用してます。


どこが良くてどこが悪いということはわかりません。
格付けがトリプルAだから必ずしもいいとはかぎりませんし。
ちなみに会社情報に書かれてる内容では、支払余力比率は709.6%になっていて日本生命に次いで2位(外資系を除く)になってます。
    • good
    • 11

ここでお尋ねになってもたぶん評判は教えてもらえない(誰もそんな無責任なこと書けないし、恐らく削除されてしまいます)と思うので、保険に詳しい方に直接相談されるか、ご自身で研究されるのが一番だと思います。



ご参考になるかわかりませんが、公表値としてのソルベンシー・マージン比率は、709.6%あるそうです。また、格付け会社の評価は以下のアドレスを参考になさって下さい。


SP=スタンダード&プアーズ(保険財務力) 
http://www.standardandpoors.com/japan/ratingsact …

M=ムーディーズ・ジャパン(保険財務力) http://www.moodys.co.jp/ssl/list/ratlist.asp

J=日本格付研究所(長期) http://www.jcr.co.jp/ratlis23.htm#T4

RI=格付投資情報センター(保険金支払能力) http://www.r-i.co.jp/jpn/

参考URL:http://www.insweb.co.jp/0lifeins/00glossary/s14. …
    • good
    • 1

9年前から6年半ほど富国生命に入っていました。


毎月27000円の掛け金を払っていました。
年末調整の時、会社の事務員さんから、「そんなに保険金を払っているの」と言われて初めて高い金を払っていることに気付きました。
給料が下がって一度縮小して結局止めました。
他に安い外資系の生保と全労済もありますからね。

対応はまあまあでしたよ。
止めるときも専門の男性が来て、普通に対してくれました。
保険会社のランクページを貼ります。

参考URL:http://ins.fpcc.jp/grade/index.html
    • good
    • 3

ここで質問することではありません。



こちらを読んでください。
インターネット上の風説の流布
http://www.tse.or.jp/beginner/online/online30.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!