アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Waiting in lines has been the subject of careful studies, and various measures have been taken to shorten waiting time.

のto shorten waiting timeのところがなぜtoのあと動詞の原形ではなく過去分詞なんですか?

お願いします!!!

A 回答 (3件)

-en は過去分詞語尾になりやすいですが、普通の(原形としての)動詞語尾でもあります。



strong/strength に対して
strengthen

wide に対して widen など、

名詞・形容詞に -en をつけて、
「~にする」という他動詞、「~になる」という自動詞になります。

ここの shorten は「~を短くする、短縮する」という他動詞で
to の後で原形です。
    • good
    • 0

shorten で原形です。

shortened が過去分詞です。ご確認を。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!