プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古代~中世のヨーロッパ風の戦記で面白い小説を教えて下さい。

架空でもいいのですが、魔法や竜や化け物(指輪物語的な)が出てくるのはご遠慮願います。
ネット小説でも構いませんが、ご都合主義的な物はご遠慮願います。

後、出来ればですが、腹の探りあい的な、裏切り有り・内乱有り的な。(内乱や外国からも狙われる的な)
(漫画の、「アルカサル 王城(作者 青池保子先生)的なお話みたいのがあれば、ベストなのですが)

三国志・日本的なものは 私が駄目なので・・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

S&A.ゴロン「アンジェリク」


http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=6 …

現状で手に入るか分かりませんが。。。

井沢元彦「叛逆王ユニカ」「パレスタ奪回作戦 叛逆王ユニカ2」
平和と繁栄に恵まれた国・パレスタ。しかしその平和も突如破られる。悪の帝国ルーバが大艦隊を率いて攻撃を開始したのだ。パレスタ海軍総司令官アフロスの善戦もむなしく遂に陥落するパレスタ。アフロスの子ユニカも囚われの身となるが決死の脱出に成功、祖国回復のため、修業の旅に出る。老師ジャイナのもと厳しい修業を続けるユニカだったが、再びルーバの黒い影が迫ってくる。傑作冒険ロマン。

漫画だけど
粕谷紀子「風のゆくえ」「風のゆくえ<再会編>」
宝塚の劇『はばたけ黄金の翼よ』の原作
http://www11.atwiki.jp/kasuya-noriko/pages/15.html
http://www11.atwiki.jp/kasuya-noriko/pages/18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。漫画の「風のゆくえ」は読んだ事あります。

お礼日時:2014/08/02 20:18

risyeruさん、こんばんは。



そうですね。栗本薫の「グイン・サーガ」はいかがでしょうか?100冊以上の長編なので、読むのは大変だと思うのですが…
詳細は下記のURLを参照ください。
「グイン・サーガ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。100冊ですか・・・、頑張ってみます。確か未完でしたよね?(作者お亡くなりとか・・・)

お礼日時:2014/08/02 20:17

実はちゃんと読んでいなくてしかも昔読んだのでよく覚えていないんですが、田中芳樹さんの「マヴァール年代記」、これは魔法っぽくなく中世的だったように思います。


しかも完結している(笑)
(未完が多いのです)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B4%E3%82 …

銀英伝は非常に面白いんですが、SFで未来の話ですし、中世ヨーロッパ的ではないと思います。帝国側がドイツ的ではあるし、歴史物ではあるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。読んでみます。

お礼日時:2014/08/02 20:16

こんにちは。



「銀河英雄伝説」田中芳樹著
は、いかがでしょう?
SF小説ですが、著者が歴史に造詣が深いので、どきどき、すいすいと読めてしまいます。

お気に召さなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。読んでみます。

お礼日時:2014/08/02 20:15

ネット小説で「ルシアの旗の下で・・・」ってのがあります。


結構それっぽいと思いますが、どうですか?

下にちょこっとのせときます。


-------------------------------------
なぜ、人は同じ過ちを繰り返すのだろうか……?
いつの時代も人の心は変わらない……。

ドラグラーナ島を支配していたシュバイリッツァー家を討伐し、新たにシアムルーゼ王国を立ち上げ、国王となった英雄オルロウガ。それは災いを生む序章に過ぎなかった。彼は後に毒殺され、国は二つに分かれる。
オルロウガの後継者となる兄弟フィリズとネオは、互いに一国の王となり、埋められない嫉妬心から身内同士の戦争を起こしていった。
そんな中、レムノアの村に住む一人の少女ルシアは、神か?天か?正体不明の声を聞き、兄フランツの死をきっかけに、無謀にも自ら戦いの中へと飛び込んだ。
が、本当の戦争を知ると、突き付けられたのは……、
戦う事の恐怖、殺める事の虚しさ、死にゆく仲間達への悲しみだった。
混乱した世に様々な思いを描く個性豊かな騎士達。
殺戮の時代に麻痺していく心。
戦うべき相手は誰なのか?
数奇な運命を迷走するルシアは自問自答しながら、信頼し合える仲間達と成長し、新たな旗を掲げ、神を名乗る脅威者に、念を込めた剣を振り翳す!

参考URL:http://ncode.syosetu.com/n8345l/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。読んでみます。

お礼日時:2014/08/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!