アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある番組で細木数子さんが女が家を建てると必ず3年以内に死ぬとおっしゃっていました。本当でしょうか?占いとかはあまり気にしないようにしているのですが悪いことは何故だか気にかかってしょうがないのです。うちは主人と共同名義で新築しました。女性の方で自分の名義で新築された方、ちゃんと3年以上生きてるわよ。と教えていただければそれだけで気持ちが落ち着く気がします。この不安を取り除いてください。

A 回答 (10件)

共同名義でしょう?と、先ず突込みを入れておきます。

(笑)

私の母方の祖母は、戦争で祖父を亡くし女手一つで私の母と姉の二人の子を育てました。ずっと、本家の離れを間借りしていたようです。

その後、会社勤めを定年退職してその退職金を元手に、一軒家を建てました。勿論、母や叔母の援助もありましたが、紛れも無く祖母名義の建物です。

彼女はそこで七十余年の天寿を全うするまでの約15年暮らしていました。

全く、不安を持たれる必要は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。このような実例を聞くとホッとします。そうですよね。考えすぎだったんですよね。やっぱり出産するとかなり気持ちが不安定になるようです。

お礼日時:2004/05/25 10:27

女が家建てたくらいで死んでちゃ、


女性の天皇が造ったこの国はどうなっちゃうんでしょう。

ウチも両親の共同名義ですが、
もうかれこれ30年以上おったってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。この回答を読ませてもらって気持ちが楽になりました。出産後ということもあって、こんな小さな子をおいて死んでしまっては・・・とかなり精神的に不安定な面もありました。思い切って質問して良かったです。

お礼日時:2004/05/25 09:51

その番組、私も見てまして、「?」と思いました。



細木さんは、ちゃんと自分の建てた家は会社名義にしてあるらしく、
「神様はちゃんとみている」というような事も言ってました。
ということは、神様って、
家を建てたという事実より、役所に出した紙切れに書いてある名前を
見ているのね!!と思えて、バカバカしくなりました。

気にしないほうがいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも!そうですね。気にしないことにします。本当に細木さんの話術にはまってしまったのだと今なら思えます。回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/25 09:57

殆ど関係有りません。



男女別よりも、本人の運気をみて家相で建てれば問題は有りません。

女性に吉方位に家を建てさせて、三年以内で死亡していたら、方位学・家相研究家は失業です(^_^;;

何十人も生きていますよ。安心してください。男女の別は殆ど関係ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。回答のなかには「そうです。3年以内に死にます」というのがあるのではと内心ビクビクしてましたが、皆さんの暖かいアドバイスに本当に質問して良かったと思います。確かに方位学・家相研究家は失業ですね。言われてみて「そうだな」と思うことがいっぱいです。有難うございました。

お礼日時:2004/05/25 10:09

〉ある番組で細木数子さんが女が家を建てると必ず3年以内に死ぬとおっしゃっていました。

本当でしょうか?

こんなに馬鹿馬鹿しい話を聞いた事無いですね。

今は無き安岡正篤の婦人で有りながら何でこんな見え見えのウソを言ったのか頭が毀れて仕舞ったとしか思えませんね。
この方は占い師ではないのでしょうね。
参考までに書きますが、不動産業や開発会社の女社長などは家を建てたからと言って死んでいたのでは命が幾ら有れば良いのでしょうかね。
此は重要な事なので憶えて置いて下さい。
テレビで放映される番組で遣らせの無い番組などは存在しません、全てヤラセで大筋の脚本が有るのです。
故に番組内容を本気にしないで下さいね。
いかなる番組もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ヤラセと分かっていてもテレビで放映されている内容はつい信じ込んでしまいそうです。でも、一人の人間の言ったことに流されてはいけないですね。今回、細木さんの言ったことを真剣に受け止めすぎてしまい、かなり落ち込んでいました。この質問の場に辿り着いていなかったら、精神的に不安定な時は日々悪い方へばかり気持ちが向いてしまいます。結果、細木さんの言うようになっていたかも知れないと思うと怖いです。回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/25 10:22

四柱推命の立場で答えさせて頂きます。



女性が家を建ててはならない。なんてことはありません。ただ、男性が建てる家と、女性が建てる家とでは、家相の吉凶が違うと聞いたことがあります。

ただ。家を建てる行為は大地に根を張る行為と言われているので、(本人でも子孫でも)結婚をする際、外に出にくくなる。とは言われています。
特に、既婚者の方ですし、ご主人様との共同名義と言う事ですので、深刻に考える必要は無いように思えます。

ご主人様とdo-siyoさんの生年月日が分かれば、命式を作成してみるのですが、一般に女性が(共同名義でも)家を建てた場合、東に強い明かりが入る窓などがあると過程運が良くなり、西にスリガラスやブラインドなどの目隠しか、植木が植わっていると、大きな金運の低下を抑えられる。と言われています。(実際のところ、命式とお建てになった時の、大運, 年運を見ないと定かなことはいえないのでずか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深刻に考えすぎでした。色んな占いがありますよね。そのことも忘れていました。良きアドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/05/25 10:31

橋田すがこ女史(あの「渡鬼」の)熱海だったかに豪邸持っておられますよね。

確か朝ドラの「春よこい」のときにはもうすんでおられたはずなので・・。今お幾つになられるでしょうか?最近は豪華客船で南極へ行かれたとか・・お元気ですよね。

ここんとこナンカ「大殺界」とかいろいろ細○女史の占いに関する質問多いですね。

他の占いの方に聞いて見られては?
気になるなら何人もの方にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。でも皆さんの回答を拝見して、気にする方がおかしいと気づきました。有難うございました。

お礼日時:2004/05/25 10:34

「聖子御殿」とかいわれるお宅があったけど・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

お礼日時:2004/05/25 10:36

興行で適当なことを言っている人を信じてはダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人の人間の言うことを気にするなんて馬鹿でした。有難うございました。

お礼日時:2004/05/25 10:38

占いですから・・・ねぇ・・・。

(^^ゞ

テレビで女一人で家を建てたっていう特集を見たことがあります。

その人は、3年以上前に建ててましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番に回答をいただき有難うございました。細木さんの言うことにはかなり矛盾があったと分かりました。

お礼日時:2004/05/25 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!