アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があっさりしている上、意味がわからないかもしれませんが、
御回答願いたいものです。

自分の顔って美人か、普通か、ブスか判断できないので
例えば小さい子供は素直なので本能で美人に近寄る
などといった判断したりできる方法はありませんか?

知っているものはどんなことでもかまいませんので
たくさんの御回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

こんにちは



雰囲気美人とか、顔の造作は今一なのに洗練されていて美人に
見えるとかあると思います。

子供のころから、美人と言われた子が美人のまま大きくならない
またはその逆が身近にいるのですが、
育てられ方、自分の意識というものはとても大切だと思います。

美人と言われないので努力する。
美人と言われ続けて何も感じなくなり努力もしない。

人それぞれです。

子供は素直だけど、子供だけではどうすることも出来ないことも(服とか)
ありますから、自我の目覚めが一番かと思います。
要は覚醒するってことです。

但し、本来美人ではないのに、そう見えないのにそのように振る舞うのはブスだと
思います。
    • good
    • 0

結構、基準って人によって違いますね。

相手に嫌な感じを持たせなければ、まあ美人といってもよいのではないでしょうか。不思議なことに美人という言葉は女性にしか使いませんから、男性を意識した言葉なのでしょうね。でも男性だって、その人が若いか年寄りかで女性を見る目が変わります。人の評価は当てにならないとすれば、案外自分が美人と思えば美人でよいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに基準は人によって全然違いますよね!
そういうことなんですねー(^_^)
納得です♪

お礼日時:2014/07/28 08:32

宝塚の舞台裏には「ブス25か条」というのが貼られているそうです。

これに該当するならブス、そうでないなら美人だと考えてしまっては如何でしょうか。(この25か条に該当しなければ、小さな子供さんも近寄ってくると思います)

宝塚ブス25か条

http://matome.naver.jp/odai/2134130628962110401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあったのですね!!!
御回答本当にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2014/07/28 08:29

 


ブスです

美人や、普通の人はこんな質問は上げない
他人が何と思おうとも動じない人はこんな質問をしない
他人の目を気にしてこんな質問をする人をブスと言う
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!なるほど~!
御回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2014/07/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!