プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも通り、フリーメールにアクセスしたところ、受信ボックス、送信ボックス等、全て空になっていました。自分で消去したのではありません。一応、gooにも問い合わせをしたのですが、はたして、元にもどるかどうか非常に不安に思っています。
現在、この現象は私だけに起こっているのでしょうか?今までも、こういった現象を経験したかたはいますか?

A 回答 (2件)

質問の時間が24日の23:41とありますが

実は私もその時間帯にグーフリーメールにアクセスしました。
同じように受信、送信、全て空になっていました。
しかし、私だけかもしれませんが、夜22時を過ぎると毎度、グーのメールはつながりにくくなり、
表示できないこともしょっちゅうなんです。
だから、翌朝になるときっと戻っているに違いない!と、今朝再度アクセスしてみました。
結果は予想どおりでした。戻っていました。

ここから下は消されるかもしれませんが
この場を借りて愚痴らせていただきます。

今色々対策はしていらっしゃるみたいですが・・・
gooのフリーメールはもう何年も前から届くのは遅いはつながりにくいはと色々トラブルが多いので
そろそろ解決してほしいですね。
某Yah●●の繋がりやすさを見習って。
まぁ、無料で使わせていただいてるのはひじょうにありがたいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
gooからの回答メールは

フリーメールサーバーが一時的に高負荷状態となり、
そのときにログインされたために
メールデータの表示ができなかったものと思われます。
なお、上記原因によるメールデータの消失等はございませんので、
ご安心ください。

とのことでした。
yahooは確かにgooより安定していますね。
しかし長年使っているアドレスなのでなかなか捨てがたい気持ちでいます。改善されるといいのですが・・・

> 今までも、こういった現象を経験したかたはいますか?

3年前(4年前?)ぐらい前、メールの内容だけが消えたことがあります。

そのときは、「ハードディスクのトラブルにより、一部の人のメールが消える事故が…」といった、gooのサイトにおわびの内容が掲示されました。わたしはその一部の中に入ったようでメールの内容だけ消えました。(件名や差出人とかは残っていました。)

アニメ「ワンピース」が海上レストランバラティエ、ドン・クリーク、鷹の目とか放送された頃の1、2ヶ月後ぐらいの時期だったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、私もメールの内容が消えてしまったことがあります!今、初めて理由がわかりました。