プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどちらに住みたいですか?!

【都市の人口順位】
(東京都23特別区を一つの市に見立てた場合)
1,東京23区
2,横浜市
3,大阪市
4,名古屋市
5,札幌市

【都市圏の経済・人口規模順位】
(正確な定義は不明だが迷うような僅差はない)
1,首都圏
2,京阪神圏
3,中京圏
4,福岡・北九州圏

A 回答 (6件)

fuss_minさん、こんにちは。



 北九州の者です。住めば都。
『福岡・北九州都市圏』
 です(笑)

 北国は確かに暑くないけど、雪が降る。雪が降るだけならいいけど、自動車事故のもとだし、雪おろし大変そう。南国の者は雪は苦手、寒いのキライです。
 こちらは確かに暑いけど、海に面していて、風邪は涼しいかも。特に北九州市東部は豊前。「豊の国」。昔から天変地異が少なく、暮らしやすいのでこの名が付いたそうです。今はどうか知りませんけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらも三大都市圏から遠いのが欠点ですね。

私も福岡・北九州圏の方がいいかも。

お礼日時:2014/07/30 01:22

札幌に住んでみたいですね。



福岡圏は4年住んだことがありますが、夏は豪雨でちょくちょく冠水、冬は雪がそこそこ積もるくせに雪対策が殆ど無し。
関東育ちの私には自然が厳しいが対策は関東以下で不便だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらも三大都市圏から遠いのが欠点ですね。

お礼日時:2014/07/30 01:22

夏は札幌で



それ以外は大阪

仕事があれば。の話だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらも三大都市圏から遠いのが欠点ですね。

札幌は仕事がないと言われます。

お礼日時:2014/07/30 01:23

こんにちは。


住むのなら、やはり札幌圏ですね。
夏の蒸し暑さが苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらも三大都市圏から遠いのが欠点ですね。

私は暖房器具に火を使うのが怖いため、
暖かい地方に住みたいですが、
エアコン代が心配です。

お礼日時:2014/07/30 01:24

九州



北国は寒くて無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらも三大都市圏から遠いのが欠点ですね。

お礼日時:2014/07/30 01:25

福岡・北九州都市圏>札幌都市圏→福岡・北九州都市圏


理由:寒さに弱いのと積雪対策(暖房費用、除雪労力)及び交通の便利さ(福岡空港・北九州空港・佐賀空港・長崎空港便の航空機利用の便利さ、JRの快速・新快速、普通便の多さ、地下鉄の頻度、バス、西鉄電車)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!