プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

録画番組が満杯になりました。
これを移動させたいのですが、この機種にはi・LINKがあります。
パソコンへ移動させる事は出来るでしょうか。

A 回答 (4件)

>何言ってるの。

ダビング10でDVDへムーブします。

はい? iLinkでPCに移動させるって話をされていたのに、どうしてここでDVDが出てくるの?
それができるなら、そうすればいいんじゃないのって話ですね。

この回答への補足

i・LINKのばあいは、番組をパソコンに移動させても
IDがついているので、見る場合は、今のレコーダーしか
見れない。」か。

しかし、それでも、少しはいいけどね。目的は、いまの
レコーダーの満杯HDDをカラにする事なので。

ダビング10、CPRMが諸悪の根源だね。
まだ実験はやってません。

補足日時:2014/07/30 10:22
    • good
    • 0

>しかし、成功したら、関連掲示板へ発表します。



ここは質問するための掲示板ですから、報告するくらいなら、返信や補足に書かれたほうがよいでしょう。

ちなみに、PCに移動したところで、見れませんよ。
デジタル放送録画時は、機器固有のIDも一緒に記録しています。つまり、そのデータは、録画した機器でしか再生できません。
機器IDが異なると、復調できない仕組みです。データが移動できたとしても、そのデータは再生できないのです。

この回答への補足

何言ってるの。ダビング10でDVDへムーブします。
別のID(例えばパソコン)で見れるだろう。

補足日時:2014/07/29 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT800成功しました。

お礼日時:2014/08/12 09:08

思い切って古いタイトルから消去する事です。


修理に出せばハードディスクはフォーマットされて戻ります。
ハードディスクに入れた画像はDVDにダビングして残すしか有りません。

この回答への補足

そうですよね。古いタイトルは削除すればよいのです。
それと、一度見たタイトルは、必要ないので、これも
削除ですね。

GT800
http://www.area-powers.jp/product/pcie/458012769 …

今これを購入。パソコンに取り付け予定です。
これでなにするかといえば、i・LINKでレコーダーと接続。

パソコンに取り込む魂胆です。ただ私も色々調べました。
サポートにも聞きました。その結果できそうにありません。

しかし、私はやります。パーツは購入したのでやるしかない。やらないで、ほかすのはもったいないので。

しかし、成功したら、関連掲示板へ発表します。
そのときは私は、英雄ですね。

それから、シャープのサポートの反応ですが、
それは、否定的な見解をやると思いますよ、だってそれやられると、メーカーとしてコマるもの。

結果はお楽しみに。ただ、成功したときは、この掲示板に
報告します。報告がない時は、失敗したものと思ってください。

補足日時:2014/07/29 09:47
    • good
    • 0

>この機種にはi・LINKがあります。


>パソコンへ移動させる事は出来るでしょうか。

「i.LINK ※3}
   ↓
「※3パソコン等とは接続できません。」

SHARP サポートより
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dv …

HDDに空きを作るには、DVDまたはVHSにダビングするしか無いようです。

この回答への補足

そうですね。できませんよね。
HDDは500GBと思っていたが、正しくは250GBの
ようです。

何か良い方法はないものだろうか??

補足日時:2014/07/28 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!