プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、31歳既婚、仕事はパートタイムの事務職です。
最近、自分に似合う洋服がわからなくなり迷走しています…

学生時代はCancam、社会人になってからはCLASSYなどを愛読し、PrideglideやApuweiser-riche のような「愛されコーデ」が大好きでした。20代後半以降は少し落ち着いた洋服を好むようになり、ずっとTOMORROWLANDやUNITED ARROWSのオフィス向けっぽいコンサバ服を着て来たのですが、最近はそれもなんだかしっくり来なくなり…。
特別個性が強い洋服ではないので今でも似合っていないことはないと思うのですが、やたらと落ち着いてしまい老けて見えるように感じています。また、結婚したことでライフスタイルが変わり、いつもヒールを履いて上から下までバッチリ決める格好に違和感を覚え始めました(ex:休日スーパーに行くだけなのに、膝丈スカートにヒールって変な気がするんです…)。更に、この手の洋服は小物も含めお金が掛かるので、それが厳しいのも事実です。

そこでこの夏は、OggiやVeryも以前よりカジュアル特集が増えたし、世間のカジュアルブームに乗ってみよう!と、GALLARDA GALANTEやShinzoneなどルミネ系ブランドで少しカジュアルなアイテムを買い揃えてみたのですが、これまたなんだか落ち着かない!見慣れないだけかもしれませんが、今度はなんだか若作りしているようで…。

秋以降、多少老けて見えても今まで通りコンサバ路線でいくか、それとも若作りじゃないカジュアルを目指していくか、悩んでいます。どちらの系統にしても、今の年齢に合った若すぎず老けすぎずな格好がしたいです。実年齢より若く見られたいという願望はなく、年相応なお洒落が理想です。

月の洋服予算は5万程度なので、その価格帯でオススメのブランドや着こなしがあれば是非教えてください!コンサバ系の方、カジュアル系の方、どんな系統の方からの回答も大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

33歳子持ち女です。

私とおんなじ路線をたどっているようで、思わず回答したくなりました。

このくらいの年になると、カジュアルだけどきれいめセクシーな格好じゃないと
おしゃれじゃないんですよね。コンサバすぎたり、カジュアルすぎたりはダサい。

まずは、目指す方向性を持ってみたらいいと思います。

ちなみに私はカジュアルだけど、ほどよくセクシーで、なおかつ大人の女の可愛さが感じられるスタイルを目指しています。

海外のセレブ系女優さんの服とかも参考になります。ミランダ・カーとか好きです。

ブランドはfray i.dが好きでよく買います。なぜか、人に「それ素敵」とほめられることが多いブランドです。
でも、系統を統一するとおもしろみがないので、セレクトショップ系もよく行きますよ。

たまにsnidelの可愛すぎないのも買ったりします。

ちなみに読んでる雑誌は、美人百花(毎月)とママガール(季節ごとの発売)です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか素敵なママさんって雰囲気が伝わってきて、憧れちゃいます^^ 私はまだ子供はいないのですが、もし産まれてもlightponponさんみたいにずっとオシャレでいたいなぁと思いました!

>このくらいの年になると、カジュアルだけどきれいめセクシーな格好じゃないと
>おしゃれじゃないんですよね。コンサバすぎたり、カジュアルすぎたりはダサい。

まさにおっしゃる通りです!それに気が付かず、31歳の今まで「コンサバすぎ」で来てしまいました。そろそろ路線変更をしないと駄目ですよね…。
lightponponさんオススメのfray i.d、近くにあるので来シーズンのぞいてみたいと思います。セレクトショップ系も、今までみたいなコンサバ服だけじゃなくカジュアルアイテムも取り入れて、少しずつ路線変更を目指したいです!

ありがとうございました。