プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月11,12と休みがとれたので、USJのハリーポッターに子供達をつれて行こうかと思い、エクスプレスパスを購入しようと思ったら、すでに売り切れ。
そこで、パークオープン前に入場口に早く並んで入場整理券を取りたいのですが、実際、夏休みの今、どれぐらい前に並べばよいのか、経験者の方に教えていただきたいのです。

東北から行くので、11日にホテル泊で12日の朝に並んでみようと考えています。

それと、実際に入場整理券をゲットできたとしてもアトラクションにはかなり並びますか?

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8693801.html

でも回答しましたが、「ブックレット」は7月14日で利用が終了しています。

http://www.usj.co.jp/ticket/ticket-sale.htmlは、削除されていなければならない情報なのですが、「世界最高をお届けしたい。」ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、こういうことはよくあります。

あと、当日発券されているウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター・エリア入場整理券が、割と遅く(といっても午前中)迄発券されているのは、10時頃には、17時や18時から入場できるものしか無いために、とらない人が多いからです。

一般ゲストは8時15分頃よりパークへ入園開始になります。事前告知されている9時ではありません。

現在でも6時頃にはそれなりのゲストが並んでいます。彼ら/彼女らの全てがハリー・ポッター・エリアへいくとはかぎりませんが、個数制限販売している百味ビーンズやカエルチョコ購入者である可能性はあります。因みに彼ら/彼女らは、パークに朝一で入場できれば、ハリー・ポッター・エリアへ直接入場できることを知っている人々です。

なお、「USJのツボ」情報の影響は大きいのですが、勘違いを誘導することもたまにありますので、要注意が必要です。
(もっともユニバーサル・スタジオ・ジャパン自体が、勘違いさせようとしているところ、嘘は言わない、ゲストが勝手に勘違いしているだけ、勘違いしにくいように情報は極力後出し、あとからの利用者の方が、格段によいとか、先行に入った人の方が格段によかった、全ての人に同じ条件で体験できるとは限らないところではあるのですが…。)

過去の待ち時間は、 http://attractionwaittimesusj.blogspot.jp/ をご参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ブックレット販売終了の情報ありがとうございます。
ホームページのトップに書いてほしい情報ですね。
USJのサイトっていまいち使いずらいです。

お礼日時:2014/08/12 17:36

エクスプレスパスで種類によっては残っているものもあるようです。


このサイトもご参考に
http://park14.wakwak.com/~usj/hp.htm
http://park14.wakwak.com/~usj/
どちらも USJのツボ さんのサイトです。ツイッターもありますの実際の来場した人のレポートが入りますのでですごく参考にないます。
https://twitter.com/usj1

また、USJの公式アプリもダウンロードしておくと、待ち時間や現在地なども判るので便利です
http://www.usj.co.jp/app/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたサイトはとても参考になりました。

お礼日時:2014/07/29 10:27

>どれぐらい前に並べばよいのか



確実なことはいえませんが、夏休み中でも平日はけっこう整理券とれるみたいです。
ただ、この時期は普通に9時のオープンが20-30分は早まりますし、
1時間前にはかなりの数が並んでますから、
7時でもそこそこ並んで待っている人がいると思います。

お盆の週は他の夏休み期間とはまた違いますからね。
経験則はあまり役に立たないかな。
特に今年のハリポタ人気は異様ですから。。
去年までの経験も役に立たないと思う。

>アトラクションにはかなり並びますか?

また別の話ですからね。
何時間前からゲートに並ぶかにもよるでしょうけど、
3時間は普通に覚悟でしょうね。下手すると越えるかも。

ブックレットは確実じゃないけどバックロトは
比較的空いているので、入場したらすぐにそちらを覗いてみても
いいかもしれませんね。
http://www.usj.co.jp/ticket/ticket-sale.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブックレットは参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/29 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!