アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思ったんですけど、精神病で統合失調症の人って若い人だと天才肌。
そうでない人もいるけど、何しろ幻覚が普通に見えるだけですごい能力ではないでしょうか?
障害者だなんてとんでもない。

音楽をやる人で作曲家の声が聞こえてくるなんてことができたら、これはすごいことだという話を知っていますが、僕はそれが出来そうな気がします。今は感覚的なものですけど、何かフィーリングで分かるのです。

そこで、国がもっと精神病者をフォローしてはどうでしょうか?
せいぜい障害者年金だの手帳だのは正直、障害者扱いでしかない。

貴重な人材でもあると思います。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

患者の意思に関わり無く起こるので 邪魔な事なのです 必要な時に必要な事が起こるのではありません


必要無いときに起こるのです だから邪魔以外の何物でも無いのです
もう少し詳しく言いますと患者の人生を狂わす為に起こされるのです だから患者自身が獲得したのとは違います
最悪時は犯罪者にされます 世間では知らずにおりますが 例えば 光市母子殺人事件 オウム教祖のサリン事件 他にも沢山あります
これらは解離性同一障害(多重人格障害)でしょう 精神科の医師なら気付いていると思います
統合失調症も酷くなりますと解離性同一障害と似てきます

最近まで幻聴、幻視等は医学上認められていなかったのです 聞こえた気がしただけ と言われたのです
認められたのは最近の事で病名も変えられました 10年位前の事と思います 日本は欧米より遅れているのです

精神病は医学上 原因不明なのですが思考錯誤で薬が投与され 副作用で余計悪くなっていくのです
原因不明ですから治る保障はありませんが安全な治療法は心理療法しか無いでしょう 時間が掛かります 

特殊能力とは言いがたいのです。
    • good
    • 0

私も昔はそう思って相当期待したことがあるんですが、統合失調症や解離症の患者さんに訪れる幻覚や幻聴って、本当に何の役にもたたない、本人にとって邪魔でしかないノイズなんですね。


例えると、万人に一人の割合で生まれてくる手指が6本ある人みたいな感じ。
はたから見ると、わぁ指が6本あるなんて凄い、ピアニストになったら間違いなく世界一だし、ギタリストやマジシャンでもいけるねとか勝手に思うでしょうが、本人にしてみれば異物でしかなく、一刻も早く切り落としたい代物のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう悲観されなくても。それを自分の能力と思ったらいかがでしょうか。幻覚があるってだけですごい事ですよ。

お礼日時:2014/07/30 06:36

躁転したの?

    • good
    • 2

こんばんは 貴重な人材・・であることは確かだと思います 


実際 絵画を描く人でこの病気の人は  
他の人にはまねできない独特の世界観を持っています

ピカソもそうだったかな? 

幻覚が見えるだけで凄い ということですが その幻覚が良いものならいいのですが
ほとんどは自分を攻撃するものだと思います 幻聴にしても悪口がほとんどですよね
結局それで孤独になって それでも 自分は力がある わたしは神様だ とか言って
アサハラみたいになったら それこそ怖いです。

わたしも幻覚と幻聴は経験者ですが いいものは全然見えないし聞こえなかったですよ。
それで 人も信じられなくなりました。

>そこで、国がもっと精神病者をフォローしてはどうでしょうか?
せいぜい障害者年金だの手帳だのは正直、障害者扱いでしかない。

それよりも 障害者が普通に働けるように 機会を増やしていただく方が先かと
思います。 

最後に 統合失調症や精神病の方の絵画や工作 作品を見に行ったことがあるのですが
どこがおかしいのか これを作った人は本当に障害者なのかと思うようなものばかりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答読ませていただきました。
幻聴の全てが攻撃的であったとのことですが、そんなに悲観されなくてもいいと思います。
何でも幻覚がある時点で凄いことです。一般の方は相当に疲れたときしか現れないと思いますしそれが日常ということですから、大変な能力の持ち主です。

それをいい方に使えるといいなと考えています。

お礼日時:2014/07/30 06:34

幻聴が聞こえる症状これは、脳波をあやつる事で可能になります。

低周波の脳波は、電波ですから脳波認識技術の進んだ社会では、悪用されますので気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、意味不明ですが。

お礼日時:2014/07/30 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!