プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在おすすめのゲームを探しています。

個人的にプレイしたいゲームは、アクションのあるゲームです。(3DSかPSVita)
イメージとしては、PSO2やモンハンみたいに、武器などを自由にカスタマイズし、その武器で攻略していくタイプです。ソードや銃などがいいです。

ターン制ではなく、回避行動などがちゃんとできるものがいいです。
また、ステージが進んでいくにつれて次から次へと買うというタイプでなく、その武器を強化できる感じがいいです。そして、武器は種類が多く・・・つまり、武器系の自由度が高いのがいいです。

あまり古くなく、割りと面白い、ストーリー性があまり無いものは無いでしょうか?

おすすめがあったらお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは


・フリーダムウォーズ
・ゴッドイーター2
・討鬼伝
・イースセルセタの樹海

このあたりどうでしょうか。
ゴッドイーター2はPSO2のようにサクサク進み、難易度は低めです。
討鬼伝はモンハンと同程度の難易度。システムもかなり近いです。
討鬼伝 極(討鬼伝の新作、モンハンGみたいな感じ)が、2014年8月28日発売なので、買うならこれが良いかと思います。
フリーダムウォーズは難易度高めです。腕に自信上がるなら。
イースは武器要素低めですが、かなり爽快で難易度も調整されており面白いです。

いくつか体験版もありますので、興味ありましたら是非プレイしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、フリーダムウォーズはあまり評価が高くないみたいですね。ゴッドイーターはプレイ済みですね。
討鬼伝とイースは未プレイなので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/29 20:47

PSVitaならPSPもプレイできるということで・・



PSP 煉獄弐
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …

自分自身を敵から奪った武器で武装してカスタマイズしていくゲームです。
武器の組み合わせで戦闘スタイルも変える必要があったり、中々楽しいですよ。

ストーリーも薄く、プレイの邪魔になりません。
    • good
    • 0

ソウルサクリファイスなんてどうですか



魔法が武器なのですが、それをどんどん強化していく+バリエーションも豊富です。

質問者さまの趣味に合わないかもしれないので公式、動画等ご確認ください。

あとラグナロクオデッセイも面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソウルサクリファイスは実はプレイしたことがあります^^;
でもラグナロクはまだなので調べて見ようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!