プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

親が親なら子も子と言う言葉が
ふさわしい親子。
他人に言われた事があり、旦那は
その言葉が大嫌いだそうです。

私が言ってもない事を義理母は
旦那に嘘を付いて言います。
それを信じる旦那です。
私が本当の事を言っても、旦那は
嘘つき義理母を信じます。
(親ですから、仕方ないですが)

世の中には、素晴らしい義理両親が
沢山居てるのに、私は、カスを選んだ
自分が悔しいです。
(私を決して、類は親族を呼ぶと
思わないで下さいね)
あんな義理母と一緒にされたら
ぞっとします。

ゴミ屋敷に住み、不潔で、嘘つき。

自分の人生を押し付ける人です。

義理母は、何度も離婚を繰り返し
今は、落ちついてますが、
義理父は、自転車を泥棒してきます。

長男の嫁の家族は貧乏で、尚且つに
住んでると言う事で、当時、結婚を反対。
今は建設の社長となって、一軒家を購入
したので、当時の反対はありませんが、
今も馬鹿にしてる態度は変わりません。
(長男の嫁は、自分は可愛いがられてると
思ってます)

私の結婚は、反対は一切無く。
義理両親は賛成しましたが、私の両親が
若干、反対してました。
(今思えば、反対された事を聞き入れれば
良かったです)

やはり、結婚は両家に関わりますね?
2人が良ければと言うのは、程遠いですね。

A 回答 (4件)

30前半・女です。


ずれていたらすみません。

私の父も、自分の家族より母親を大事にする人間で、私の母が姑(私からすれば祖母)から10年以上嫌がらせを受け続けても、一度も母を守ることはありませんでした。
それでも母は父や祖母への文句を全く言わないので、どれだけ人がいいんだと呆れるほどですが…。
男なんて所詮そんなもののようです。妻の味方なんて絶対してくれませんよ。
自身の親と対立してまで妻を守る男なんて、ほんのひとにぎりしないと思います。

この先質問者様が幸せに平和に暮らしたいのであれば、離婚も視野に入れられた方がよろしいのでは…。

小娘がえらそうに言ってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性はマザコンが多いのでしょうね。
旦那は妻を味方になって欲しいものです。
ひとにぎりの人が旦那だったらと思います。
貴方様のお母様はとても素晴らしい方ですね。

お礼日時:2014/07/31 02:58

お似合い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
親子お似合いですね。
本当その通りです。

お礼日時:2014/07/31 02:59

>やはり、結婚は両家に関わりますね?



はい。

この親にしてこの子あり。
子供は親を選べませんが、

夫婦は相方を選べます。
そういう意味では、そんな旦那も
質問者さんにお似合いの。ということです。

人間って面白いもので、
次はこんなところに気を付けよう、
こんな男とは絶対結婚しないようにしようと
固く決意しても、やはり次も同じような失敗を
繰り返すのです。

それがその人の持つ人間の本質というものなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当、親子お似合いですね。
私の旦那さんの本性を見破れた人は
結婚した女性(私も含めて)2人だけです。
10年の深い友達でさえ旦那の本性は
見抜けません。
結婚しないと誰1人旦那の本性は
見抜けないと断言出来ます。

お礼日時:2014/07/31 03:02

>世の中には、素晴らしい義理両親が沢山居てるのに、私は、カスを選んだ自分が悔しいです。


>(今思えば、反対された事を聞き入れれば良かったです)

あなたが自分で結論を出しています。あなたには人を見る目、男を見る目がなかったということです。そして、人の助言を聞き入れる度量もなかったということです。

どんな嫁姑問題も同じです。間に立つ人物を味方に付けた方が有利だと言うこと。ご主人はどちらの味方をしていますか?ご主人があなたの味方をせずにお姑さんの味方をしているようなら、あなたの言うことにどれだけ筋が通っていてもあなたは孤立します。事の善悪の話ではないのですよ。そういうものです。

嫌なら離婚です。文句を並べても問題は解決しません。あなたにはそこがわかっていません。自分で決めた結婚を続けるのなら、もっとがんばってご主人に尽くして下さい。愛されるような生き方をすべきです。できないのなら、文句を並べるのではなく離婚して自力でたくましく生きて下さい。

あなたはどちらもしていません。質問文を読むと、悪いのはいつもあなた以外の人。その結婚観は共感できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

間に立つ人間を味方につけること。
居てませんので味方すら付けれませんが。
現実離れな事を言われても、、、。
的確なアドバイスをお願いします。

お礼日時:2014/07/31 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!