プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都へ沙羅双樹の花を見にいこうと思っています。六月に咲くとは聞いていますが、六月のいつ頃が特に見頃なのでしょうか?あと、沙羅双樹がきれいな寺院・スポットをご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

apple23さん、追記です。

前々回の参考URLが、間違っていました。ごめんなさい。RとLの間違いでした。

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/flower/fw98090.htm
    • good
    • 0

apple23さん、追記です。

鹿王院も東林院も宿坊があります。朝食付で4500~4700円。鹿王院は女性専用です。東林院は宿坊利用者は6/15~7/5以外でも、庭を鑑賞できます。ただ、予約が空いてるかどうか、電話で問い合わせてください。鹿王院075-861-1645、東林院075-463-1334。URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hori/travel/list10.html
    • good
    • 0

apple23さん、沙羅双樹なら妙心寺山内の党頭寺院の一つ、東林院です。

6/15~7/5「沙羅の花を愛でる会」を開催していて、期間限定の有料拝観です。お抹茶付が1500円、精進料理が5300円。遠くからなら、JRがわかり易いですね。山陰本線(嵯峨野線)の花園駅下車、北へ500mくらい。TEL.075-463-1334
でも、料金は高いし、人は多いしですよ。
穴場は、京福嵐山線の鹿王院下車、鹿王院(ろくおういん)。JR嵯峨嵐山駅からも近いです。6月いっぱいは見ごろかな。場所は、駅で聞けば分かると思います。インターネットの検索でも、探してみてください。

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/frower/fw98090.htm
    • good
    • 0

下記URLでも答えた物に似ていますが、東林院が有名なようです。


15mを超す樹齢300年の沙羅双樹があるそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86947
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!