プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今FAX付電話器を使用していますが、子機が1台しかありません。子機をもう1台増やしたいと思っているのですが、子機だけ取り寄せてもらうのは割高だと聞いた事があるのですが・・・。
ちなみに電話機本体は29800円でした。
子機ってたとえば1万以上するのですか?
(メーカーによっても違いはあると思いますが
参考に教えてください。)

A 回答 (6件)

最近同様の条件で、子機をもう一台追加購入しました。

さすがにネットでも安売りの子機はなく、それならば、と!直接何店かの電気店に直接問い合わせて価格交渉をしてみました。
すると、とてもおもしろいことに、電気店によって(規模の大小にかかわらず)値引きの幅の激しいこと!私が探していた子機は希望小売価格(マニュアルの一番最後に記載されていた)は19,000円(税別)だったのですが、5件調べて最高が税込みで18,600円、最低が14,800円でした。もちろん一番安い価格で購入しました。
かなり電話口で粘りましたが(笑)
皆さん回答されているように、子機のみの場合は部品と見なされ、新品で購入する時と比較するとかなり割高なことは否めません。しかし、販売店の方も「どうしてこんなに高いのだろう?」という感じで売っているようなので(たぶんですが・・・)、こっちも訴えながら(?)交渉したら意外とわかってくれるようですよ。がんばっていい店見つけて訴えて少しでも安く購入して下さい。くれぐれも機種型番は間違えないように!
    • good
    • 0

はじめまして。



増設ではありませんが、
私はPHSを3台利用しております

その中継器としてホームステイション(docomo)が必要となります

FAX外部電話ポート - Hステーション
                |  |  |
               TEL1 TEL2 TEL3 を登録

相互内線通話が可能です
一斉呼び出しも可能です
一台の登録番号を他の子機のも転送可能
屋外に持ち出しトランシーバ-代わりになります

端末取得に際しては安価で、契約-解約はここでは
差し佐里が生じますので抜け道(?)を! 

HステーションはdocomoHPでお調べください
工夫次第で15000~20000円で可能かと・・・
    • good
    • 0

電話本体は製品として営業部門、オプションの子機は部品扱いでサービス部門ルートになっているようです。

サービス扱いは保管期間が長く(7年ぐらい)販売量も少ないので割高になるようです。以前は1万8千円ぐらいでしたが現在は8千~1万2千ぐらいでしょう。他社の子機は使えない可能性があります。お店でよく確認してください。
    • good
    • 1

子機1台つきと、子機2台つきだと、新品買うときでも1万円から1万2千円ぐらいは違いますよね。


子機1台別に買うと1万5千円から1万8千円ぐらいしますよ。(安売りしないし)
それに、2台一緒の子機は子機間通話ができるのに、1台に別に1台買うと、子機間通話ができないタイプだったりします。
メーカーのホームページを見て確認してみてください。
モジュラージャックで分岐して、もう1台電話機だけ買うほうが安上がりだったりしますが。。。
    • good
    • 0

割高です。

定価は13000円~25000円ぐらいまでありますね。

一般的に家電製品は大型量販店が増えているため、価格が下がり、本体価格は確かに安くなっていますが、子機は扱っていない取り寄せ製品ですので、安売りの対象外になりやすいです。
子機を大量にさばく場合もセットに追加した形を取るので、型落ちもあまり無いと考えてもよいかと思います。

お持ちの電話の型に合った子機を購入するので、お店に行って買ったらいくらであるか聞いてみてはいかがでしょうか?たぶん子機は専用だと思います。
うちでも結局おばあちゃんの部屋用を後から購入しましたから^^;
    • good
    • 0

最近はどうか知りませんが・・・


増設子機は高いです。
1万円以上はしなかったと思いますが、近い額でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!