プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャーハンの具何入れますか?
あんまりいろいろ入れるとベチャベチャになるからだめなんですよねw

うちはウインナー、たまご、ねぎ、レタスかな。

みなさんのおうちのも教えて下さい✩

A 回答 (6件)

ここ数年は、卵、ハム、かまぼこ、ネギですね。



ラーメン屋のチャーハンはなぜ美味いのか?
ハムとかまぼこから素晴らしい旨味が出るかららしいです。

これをベースに、ホタテ水煮バーションやレタス&オイスターソースなどアレンジは無限大。

かまぼこは普段食べないので、チャーハンのためだけに買ってきたりします。
サイコロ状に切って冷凍してあります。
代わりに残り物のちくわやカニカマも有りですが、練り物系は必須です。
    • good
    • 2

チャーハンの具で必ず入れるのはタマネギor長ネギ、人参、ニンニク。



この後は何チャーハンを作るかで変わります。

納豆チャーハン
 納豆、長ネギ、人参、ニンニク

海鮮?チャーハン
 蟹、長ネギ、人参、ニンニク

チャーハン
 豚肉、タマネギ、人参、ニンニク、卵

鮭チャーハン
 鮭、タマネギ、人参、ニンニク、卵

冷蔵庫残りチャーハン
 冷蔵庫残り物

我家はこんな事です。
    • good
    • 1

私の場合は


ザーサイと挽肉の炒飯
カニカマでかに風炒飯
エビ炒飯
てなところですかね。
基本的に長葱、卵は入るものとします。
    • good
    • 0

ヘンだと言われそうですが、


タマネギ、ニンジン、ネギかインゲン、ベーコン、カボチャです。
カボチャをたっぷり入れると卵なしでもきれいな黄金色になります。
    • good
    • 1

私は卵、ハム、ネギしか入れませんね~。



冷蔵庫に他の具材が入ってないだけかもしれませんが(^_^;)
    • good
    • 0

自分流はミックスベジタブルと豚のコマ肉ですね。

味付けは塩とコショウです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!