プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で産まれ育ったイケメンの息子がおります。
日本へ行くと芸能事務所などのスカウトを必ずされます。
住んでいる国の言語が母国語になっており、日本語は理解でき話せますが、年相応には足らないと思います。
日本人の友人がいないので、同年代の話す言葉にどれだけついていけるのかわかりません。
特技はバイオリンで、プロ並です。
ピアノもバイオリンには及びませんが上手で、英会話、乗馬もこなします。
頭の回転がとてもいいです。
まっとうな人生より一癖あった方が人生の糧になるのではという考えで、ホストをやってみたらいいのではと思いつきました。
ホストは世間ではあまり賞賛される仕事ではないかもしれませんが、見方を変えると苦労は多そうですが、生きていくために色々なものが詰まっているような気がしてとても魅力的です。
日本語やコミュニケーション力も磨け、女の子があまり得意でないところ、海外育ちで上下関係をわかっていない、敬語が不得意、おぼっちゃま育ちの息子の人生経験としてぴったりではないかと思うのですが、どう思われますか?
性格は明るく、友達も多いです。
ホストの仕事内容は十分理解しております。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (7件)

元彼氏がホストをしてました。


あなたは、上下関係を学ばしたいと
書いてましたが、べつにホストじゃなくても、学べる場所は沢山あると
思います。

ホストの世界は、あなたはどこまで
知ってるのかしりませんが
綺麗で華やかな世界に思われがちですが、裏は違いますよ。

裏切り、金の為ならなんでもする
酒飲みすぎて、体を壊す
人間関係も、客をとるために
揉めたり、金銭感覚がわからなくなり、ホストを辞めた時、普通の金銭感覚にもどれない人は借金してしまったり、

申し訳ないですが、安易に考えすぎてる気がします。人生経験として学ばせる所ではない気がします。

その前に子供の人生を親が決めるのもどうかと思います。
私は、まじかで見てきたぶん
しなくていい経験のような気がしました。
裏では、あなたが思ってる以上に
汚い世界もあります。犯罪に繋がる事も(シャ○)だったり
    • good
    • 0

『ホストに興味ある?』と聞いて、本人がまぁまぁ乗り気だったらやらせたらいいと思います。


親の勝手な希望で子供の将来(仕事含む)を決めるのは、子供にとってはストレスですし、何も自分では決められない人間になりますよ。

対人スキルをアップさせたいってことなら、ホストと言う水商売ではなくても他のことでも身に付きます。

子供は子供なりに希望の仕事とか将来の夢とか、言わないだけで考えてるかもしれませんよ。
子供の気持ちを尊重しましょう。


実は私は悪い例を知ってます。
子供に自分の考えを押し付けてしまい(子供は大人しくて反発しない人でした。)、最終的に自殺してしまいました。
親(父親)は何で子供の考えをきちんと聞かなかったのか、何でお前にはあれは無理だこれは出来そうにないと決めつけたのか、何で仕事を勝手に決めて薦めたのか、ものすごく後悔してましたけど亡くなった後に気付いても…ねぇ。

別に貴女が息子さんにホストを押し付ける、無理やりやらせるとは思ってませんよ。
ただ、質問の印象が上記父親と株ってしまって少々心配になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とても身に染みるお言葉です。
息子は今まで私ととても近い距離で過ごして来ました。
遊ぶ時間もない状態で一緒に夢を目指して来ました。
ホストの世界がなんとなく息子が得られなかった青春の延長に見えたのかもしれません。
苦しいことも、楽しいことも、リアルな戦いも。
息子のやりたいことは決まっているので、それまで親元から少し離れてこんな世界を見てくるのもいいのではないかと思ったのです。
無理強いしてできる仕事ではないので、息子次第ですね。

お礼日時:2014/08/01 07:05

生涯にわたって考えると得策だとは思えませんね。


まずは本人の意向をきいて、モデル事務所などに登録するところから始めてみては?

女の子が得意じゃないなら男でいけるとか?そんなこともないでしょう?

とにかく、親が口出す話じゃないですよ。

自分の好きな国に行って、職業につき、親の手を離れる。

それが一番じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
こちらで、モデルやTVには出ておりますが、なんとなくあまり向いていなさそうです。
親が決めるところではありませんね。

お礼日時:2014/07/31 17:42

親が決める事ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もちろんわかっておりますが、こんな道もあるよと提案してみたかったのです。

お礼日時:2014/07/31 17:42

親が子どもに勧める時は自分がやり残した夢を追っていることが多いのですが、ホストなんて普通思いつきません。

やはり自分がやってみたかった、という思いがありませんか。

息子さんの年齢に触れていませんがプロ並みに音楽に秀でていればそれなりに自分の将来も考えるでしょう。

それを制して「ホストも面白いんじゃない」と振ってみて本人が同意すれば構いませんが、所詮子どもでも別の人格ですから。

ただし芸能界にでも裏世界があります。風俗や夜の世界に足を踏み入れて全く安全と思える親がいるとは危機管理にかけている嫌いがあります。

イケメンでも向き不向きがあります。イケメンだと思い込んでいるナルシストならホストには向いているでしょうが親の欲目でのイケメンで自分でそう思わなければ心に鎧を着た事になりません。傷つくだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストクラブへ行ったことはありませんが、たまたま活躍しているホストの友人がたくさんおり、大変そうだけど男にしてくれる職業だなと別目線で見ていました。
息子はおぼっちゃま育ちで、そう言う部分が足りないと言うか。
ホスト界の負の部分もたくさん知っています。
向き不向きもあります。
それを踏まえて、挑戦して見たら?と思いついたのです。
結局本人次第ですけれどね。

お礼日時:2014/07/31 17:50

私が娘に望む事は、自分の道を自分で切り開いて行くことです。

本当にそれが自分が信じた道であれば、トラックの運ちゃんになろうが、海兵隊に入ろうが、私は親として娘の決意を尊重します。…と、前に話したことがあるのですが、「運ちゃんには絶対なりたくないし、軍隊にも入りたくない!!!」と言われてしまいました。

提案するのは自由ですが、まずはお子さんが何をしたいのか、何を学びたいのかをハッキリさせるの事が先ではないでしょうか。親に出来るのは、そのお手伝いです。最終的に決めるのは、本人だけです。息子さんはホストの仕事に興味を持たれていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本人がやりたいことは決まっているのですが、小さい頃からそれだけをやって他の世界を知らないのはどうなのかなとふと思ったのです。
数年でも鍛えられてきたら、それも肥やしになるのかと思いました。
息子はホストの存在すら知らないのではないかと。

お礼日時:2014/07/31 17:55

>まっとうな人生より一癖あった方が人生の糧になるのではという考えで


まっとうが一番だと思いますけどね。まっとうに育てようとしてもまっとうに育たないのが子供だから。
糧にはならず癖にはなると思います。楽して稼ぐという。
「普通」じゃ嫌という考えが今の親全員にあるようです。だからキラキラネームとか出てきちゃうんですよね。子供は望んでないけど親が「普通」を嫌うから「普通」を知らないで育つ子が多い。もはや彼らにとって「普通」は「普通」じゃないんですね。親自体がアホ見たいにはじけてる。「俺の目の黒いうちは許さん」なんてお父さんもいない。特に80年代以降に青春しちゃった親はもはやおとな子供の代表なんですが、少し落ち着いて自分の人生を振り返ってみたら?って思います。結局今の日本は戦前、戦中の教育を受けた人たちが築いた暮らし。それ以降の「遊び」を主体にしたライフスタイルだけの人間で構成された日本はもはや将来を望めない日本。誰でも海外には良く出ていくけど何を学んできてるのか?表面しか見てこなかったのではと思う人たちでいっぱいです。自分の周りでも殆どがそうですよ。海外に住んでも小さいサークルでしか生きて無い。それで5年ほどで帰ってくるけどなんか中身変わってない。
つまりですねまっとうに育てる道が他と違う人生を歩ける早道なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の痛いご意見ありがとうございます。
仰る通りですね。
「普通が他と違う人生を歩める近道」
面白い考えです。
私は親を見てきて我慢ばかりしてきた人生にしか見えないのです。
たくさんのことを我慢をし、家族に全てを尽くしてきた。
だからこそ私たちはここまで育ち、生きているわけで、感謝してもしきれないのですが。
普通が幸せも然り、若いうちの冒険もありかなと。
行く行くはまっとうな人生を歩んでもらいたいですけどね。
息子は幼い頃から高等な音楽教育をうけて育っているので、すでにまっとうではないかもしれませんが、おぼっちゃまです。

お礼日時:2014/07/31 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!