アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味つけされている(液体も付いている)ステーキを買ったのですが
これを強火で焼いたら周り(味付け部)が即焦げてしまう気がします。
どのようにやけばよいのでしょうか。
ちなみにダイエーで今日売ってました。

A 回答 (4件)

味付けステーキというのはいわば「分厚いタレつけ込み焼き肉」のようなものです。

本来のステーキとは感覚が違うものなので焼き方も帰る必要があります。以下のように焼いてください。

1)つけ込んである液体は後から使うので別の容器に移し、できるだけペーパータオルなどで肉の汁気を拭き取ります。
2)油を引いたフライパンを中火で熱します。熱くしすぎると焦げ付きますし、弱火だと、肉汁が出てしまいます。
3)肉をのせると同時に火を少し強めます。
4)様子を見ながら少し焦げ目かついて良い色合いになったら裏返します。このときに火を中火にします。
5)表に汁がでてくるか、下がこげそうになったらもう一度ひっくり返して弱火にします。
6)お好みの焼き加減で火から下ろして盛りつけます。
7)最後に残った肉汁と別容器に残った液体をフライパンで沸騰させて、肉の上にかけ回して出来上がりです。

おいしいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうかー。たれに漬けた焼き肉なんですね。
たれをふき取ってから焼いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 15:00

色々焼き方はありますが・・・


強火で両面を少し火が通るまで焼いたらフタをして数分間蒸らす。
ジューシーに仕上がります。
    • good
    • 7

片面にうっすら焼き目がつくまで中火~強火で焼き、ひっくり返して少し火を弱めてじっくり焼く


できれば両面焦げ目をつけてオーブンで中まで火を通したほうがおいしく焼けますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No2さんの回答で、厚い焼き肉という理解をしました。焦げないようにじっくりやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 15:02

弱火で煮るように焼くのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかおいしくなさそうですね。

お礼日時:2014/07/31 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています