プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性の方にお伺いしたいのですが(女性からでも大歓迎です)彼女に対して「親と同じくらい大事」と言うのはどうゆう意味があるのでしょうか?
ある意味、真剣に相手のことを考えていると思ってもいいのでしょうか?
男性の本音を知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

私は男ですが、「家族になろうよ~」という歌があるように、結婚というのは「両家が親戚になって家族つきあいすること」だと思っています。

単なるラブラブな恋人ではなく、結婚し、出産を経て、「パパ」と「ママ」という育児責任を持つパートナーとして家計をやりくりし、時にはどちらかの親が入院したら看病に行ってこいと帰省させて、子どもの面倒か自分の家事かはちゃんと自立してこなす。

そんなレベルまで、「身内」として近くにいてほしい、大事にしたい、という将来が見えているからこそ、「親と同じくらい大事」という表現ができるのだと思います。

うちは、両家に伺って、親御さんに互いに納得いただいた上で、そこで初めて婚約をして、結婚式の予約に行きました。義理の親に納得されないで結婚しても、関係が悪くなって嫌な思いをするだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。私のメルアドに対しての通信の不具合でしばらく投稿ができなくなっていました。
そうですね。彼がそのように思っていてくれれば嬉しいです。彼は一人っ子で親に大切に育てられたような感じでとても人間性がいい人です。親のことも大切にしてるので私のことも同じように思っていてくれたら嬉しいです。

こんにちは。

こういう考え方はどうでしょうか?
親って代わりはいないですよね?例えばお母さんが亡くなってしまったから、優しそうでこぎれいなおばさまに私のお母さんになってもらおう、お父さんが亡くなってしまったから、ロマンスグレーの誠実そうな紳士に私のお父さんになってもらおう。こんなことできませんよね?

でも、彼女にフラれた(もしくはフった)、今の悲しみを受け止めさらに良い女性と出会えるよう自分磨きをしよう。これってできますよね?つまり質問者様の代わりになる女性はいる。

親と同じくらいに大事ってことは、質問者様の代わりになるような素晴らしい女性はあなた以外にはいないっていう意味では?

マザコンなのかはわかりません。でも基本的に親を大事にできない男性が妻を大事にできるとは
思いません。

彼氏さんとご結婚を考えておられるなら、冷静に彼氏を見てご判断ください。他の回答者様が書かれているような男性(マザコン)もいるとは思いますので。

私個人は素直に愛されてるんだなぁと思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。私のメルアドに対しての通信の不具合でしばらく投稿ができなくなっていました。
そうですね。彼は一人っ子なのでそうゆう気は多少はあるかもしれません。親も彼もお互い大事に思いやってるような感じです。結婚したらいろいろ大変な面もあるかもしれませんが、でも彼はとても人間性がよく私は彼が大好きです。彼が私のことを親と同じように大切に思っていてくれたら本気に嬉しいです。

それは質問者様の彼に親の事をどう思ってるかを聞いてみれば分かると思います。

親と同じくらいですから。
質問者様がどれだけ彼から大切にされているかでも分かってくると思います。

親に虐待されたりして育った人は数年は普通であっても数十年も経てば何らかの歪んだ形で出てきます。

私からすれば色んな事情を抱えた人達もいると思いますが
親に感謝できない男は自分の彼女、妻にも感謝できることはまず難しいと思います。
彼の親に対する態度=自分に対する態度
と見てもいいかもしれません。

親がいなければ質問者様と出会うことすらなかったわけですからね。
そこまでマイナスに捉えることはないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。その通りですね
。彼は一人っ子でとても優しい人です。親のことは大事に思っているみたいです。
私のこともそのように思っていてくれたら嬉しいです。

こんばんは 男55歳です。

本来彼女に親と同じくらい大事と言う事自体間違っていると思いませんか?
自分の親と彼女や妻を比較するものではありません。
女性が仕事と私のどっちが大事なの?と聞くように、、、、
前の方が答えているように、マザコンなのは間違いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いただいた回答を読み、男性と女性の意味の捉え方が違うと感じました。女性は肯定的、男性は否定的というか…。私もどちらかというと肯定的に捉えていたのですが…というかそうゆうふうに思いたい、信じたいと。でも男性からの意見を聞けてとても参考になりました。

こんにちは。

男性です。

意味が分からないですね?
彼女は、親より全然大事なはずです。

そのため、親と同じ位大事…と言う事は、大事なランクがかなり下がると思います。

ただ、もしかして、その彼氏様はマザコンとかでしょうか?

もし、そうであれば、親は最高ランクになると思いますので、質問者様も最高ランクになります。

ただ、親を超える事は有りませんので、結婚すると、寂しいかも知れませんね^_^;?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に「好きというより愛してる。親と同じくらい大事。」と言われました。
彼は一人っ子です。母親は優しいみたいですが、父親は厳しいらしいです。
寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。とにかく優しくて人一倍思いやりのある人です。結婚したらいろいろと大変そうですかね?

彼はあなたが超大事と言いたかっただけでしょう。

もし彼が親のことを絶縁したいくらい大嫌いなら、「今すぐ別れて下さい」ってことなんでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

超大事と思われたいですね。

確かに親は大切ですし、大事にしたいし親孝行もしたいです。

しかし、心根ではそう思っていても
彼女に『親と同等』などと、そんな馬鹿げた事は口が裂けても言いません。
彼女は親と比較できないほど重く、大きく、宝石にも勝る存在です。
彼女に対しては、これ以上無礼きわまりない文言です。

彼女には『世界で只一人、一番大切なの人」と言い切れないのは
本当に情けない気がします。
(逆に解せば、彼女をその程度の方としか認識がないのかも?)
しかし、そんな方も居られるのですね。『驚き』の一語です。
こんな事を言ってしまうと彼に失礼かも知れませんねー?

でも、昨今の若者では
いてもおかしくは無いでしょうが、恋愛中にそんな事を言われたら
普通 心が折れて萎えしまいますよねー! この人 どんなひとーって!!
強いて言えば 単なる『マザコン』かも?
彼にしがみついていてはいけません。

それでもとお考えなら、それも良しです。
そんな彼女に『お幸せに。。。』をお贈りしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性にとっては彼女が一番、親は二番なんですね。
こうゆう考えの男性はマザコンに思えてしまうんですね。
彼は一人っ子でとても親に大切にそだてられたような感じです。なので本当にいい人でとても優しく思いやりのある人です。

既婚女性です。

真剣に相手のことを考えていると思いますよ。

でも、
結婚しても、配偶者と同じくらいかそれ以上に大事に
親のことを考えていますよ、
ということでもあると思うので、

ちょっとつらいな、と重いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼は一人っ子で、親の事も大切に思っているみたいです。結婚したらいろいろと大変そうですか?