プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理不順でデュファストンを飲んで生理を起こしています。
今回生理が1日早い29日の夕方にきて、量も普通の生理と同じくらいでした。しかし31日の夕食後、急に吐き気がして戻してしまいその後トイレにいったら生理が終わってました。普段は5日間ぐらいあるのですが…
今も微妙な吐き気と気持ち悪さが続いています。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?また今検査薬をしても反応はでるのでしょうか?
もう少し待ってみたほうがいいのかな…
不妊治療に行こうとおもっていた矢先なので質問させていただきました。同じような感じで妊娠した方もいらっしゃれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

その出血が本当に生理かどうか、ということだと思います



生理予定日をもう過ぎているので
検査薬を使ってみてもいいと思います。

もう反応が出るかどうかというと、早ければ出ます。

陰性だった場合、それでも体調が悪ければ最後の性行為から3週間経つころに検査して
陽性がでなければ妊娠していません

妊娠初期に出血することもあるので
生理が始まったかなと思ったらすぐに止まってしまったとか
いつもより少ない量だとか
そういったことがあるにはあります。

ただ、元々生理不順だったので生理日数が少なくなることもあると思いますし
吐き気も単なる体調不良かもしれません。

現時点ではどの可能性も「ある」とだけ…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなに早く終わったのがはじめてだったので少し驚いています。
たしか20日あたりにしたと思うので、検査薬を買ってこようとおもいます!暑いから体調不良の可能性もありますよね…(・ω・`)

お礼日時:2014/08/01 16:00

31日というのは当然5月ではなく7月、つまり昨日ですよね?


まだ1日しか経っていないのに、生理が終わった??
出血量が少なくなれば、1日おいてまた出血したりしますが今までご経験がないのでしょうか?

ピルには詳しくないのですが、あまりいい病院じゃないみたいですね。ちゃんと説明してくれないからわからないのですよね?
今回の処方は避妊ではなく治療ですが、吐くほどの副作用は強すぎるように思います。
緊急避妊の場合、日数によりピルで起こした生理は子宮内膜が早く落とされるため軽くなるというメカニズムを聞いたことがあります。なのでピルの関連で軽いのかもしれませんね。(他に詳しいご回答がつくと思います)
つわりの状態ではお辛いと思います。暑いですし、お大事にされて下さい。つわりの時は氷をなめるというのを聞きます。似た状態だと思いますから、食欲がない場合は試されればすっきりするかもしれません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デュファストンってピルなんですか?黄体ホルモンを補給してるだけなのかと思いました。今の病院は詳しい事を聞こうとしても忙しいから早くしてくれって感じの対応なので、何も教えてもらえないんです…自分で色々調べてはいるのですがなんとも。
はい。昨日です。今まで4、5日は完全に続いていたので急に終わってびっくりしています…
とりあえず教えて頂いた通り、氷を食べてみたら食べている間はスッキリしました!ポリポリ食べつつまた調べてみようとおもいます♪

お礼日時:2014/08/01 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!