アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しようか迷っている方がいるのですが、教えてください。
彼はトヨタ社員で福岡出身、トヨタ本社に来ている期間に出会い7月から福岡に帰っています。
北九州大学出身でトヨタ九州におり今度半年カナダへ転勤します。
カナダから戻ったら半年か一年福岡であと数回また転勤はするけど、彼いわく自分はトヨタ本社採用だからいつかは名古屋に戻るよ。
といわれています。
トヨタ九州なのに本社採用?と私はよくわからず、転勤はいいのですが、いつかは名古屋に戻ってきたいという気持ちがあります。

一概にはいえないことは分かっていますが、気持ちの持ち方として本当に戻れると思っていていいのかできることなら知りたいのです。

もし詳しい方、聞いた事のある方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (4件)

グローバル企業で転勤が多いと言う事はきっと出世する予定なのでしょう。


特に海外に行かされる人はかなり優秀です。

多分で言うと名古屋に戻る「事」も有るでしょうが、安定はしないと思います。
しかし、良く考えてみてください。
多分毎日顔を合わせば幾ら仲が良くても喧嘩の可能性は否定できませんし、海外に転勤したからと言って全く会えない訳でも有りません。

ましてトヨタの出世街道に乗っている人なら能力的にもトヨタが万が一倒産しても他でやっていけるレベルでしょう。
それから考えると結婚相手としてはほぼ100%だと思います。
何処に勤務していてもそれこそ名古屋(本社の近くなら岡崎辺りの人が多い様です)あたりに家を買って悠々自適に生活するのも良いのではないでしょうかね?
多分収入は平均的なところより大分多いと思います。

毎日自分の好きな時に一緒に居たいと思うなら「ヒモ」しかありませんね。
    • good
    • 3

知り合いは、イギリスから60歳近くの今アメリカにいます。



グローバル企業はどこ行くか分かりません。

ちなみに転勤拒否は出来るんですよ。
出世しませんけど、そういう道を選ぶ人もいます。
    • good
    • 2

愛知県内に戻ってきたとしても、結局は出向や転勤のある企業であるならば結婚したとしてもまた同じことになる覚悟か彼に転職を望むかしないと名古屋で一生2人で過ごせる保証はどこにもないですよね。

    • good
    • 2

トヨタ自動車で採用されて、出向でトヨタ九州に行っているのではないですか?



トヨタ本社採用といえども、ナゴヤに戻ってこれるなんていうのは、わかっていると思いますが保証はありません。

あくまで、名古屋に戻ってこれると言っているのは本人の願望だと思います。

九州出身だと、そのまま九州でずっとという話だって当然あるわけです。地元を離れたくなければ、大きい会社の人ではなく、地元に根付いている会社の人と結婚されるのがいいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています