プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は「ジグザグ」は英語だったって知っていますか?
http://gogen-allguide.com/si/zigzag.html

広く知られているものではなく、非常にマイナーな外来語って他に何か知っていますか?

A 回答 (2件)

お転婆



確かオランダ語が由来です

テンバドールだったはず

でもなぜに転がる婆さん?

転がる爺さんじゃないんですね
    • good
    • 0

昔(1970年頃)zigzagと言う題名のテレビドラマがあったので、その時に英語だったのかと思いました。



タバコも漢字で煙草と書きますが、ポルトガル語の「tabaco」ですね。

合羽(かっぱ)もポルトガル語の「capa」だそうです。

これはメジャーかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!