アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん、奈良美智のイラストだと思うのですが、

ミッキーマウスがモチーフとなっているような、丸い耳のキャラクターのイラスト作品をご存知の方は居ませんか?
(ミッキーに似ているわけでは無くて、
耳が丸くて、ミッキーを意識したのかな?と、思った記憶が有ります。)

顔の出る着ぐるみパジャマ(「かいじゅうたちのいるところ」の様な)を着ている子供だったかもしれないし、
「ロックマン」の様なヒーローっぽいものだったかもしれません。
あやふやです。

あのタッチの、つり目で、
そのキャラクターは、青っぽかった気もします。

横浜美術館で開催された
「君や 僕に ちょっと似ている」展
で、見たとおもうのですが。。
ネットで探しても見つかりませんでした。


村上隆のグラフィックイラストで、
ミッキーをモチーフにした奴が有りますが、それと勘違いしているわけでは無いと思うのです。

どなたか、ご存知の方がいましたら、
ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

ありますよ。

村上隆のなんとかちゃんっていう、キャラクターをつかった奈良美智の作品です。(作品名とかはわからないけれど。)

逆もあって、互いにそういった作品をつくってます。それとは別に彼等は仲がいいんでしょうね。

この回答への補足

情報ありがとうございます。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/00/f513ae …
このDOB(ドブ)君の事でしょうか?

こんな感じでは無く、
つり目だった気がします。


話は変わりますが、
村上さん、ナルミヤのマウス君を著作権侵害で訴えて、4,000万円で和解したらしいですね。
ご自身の創作活動が、し難く成ら無いのでしょうか?

補足日時:2014/08/02 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!