プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来的な薄毛へのリスクに悩まされています。
端的に言うと、自分は将来ハゲるのではないかと心配しています。

根拠としては
・ハゲ家系である
・額の広さがここ最近で急に広くなった
・自分が20代の男である
という3点です。

頭頂部は今のところ異常は見られませんが、生え際の後退がハッキリ分かります。
しかし、多少の生え際の後退は正常なものであるとも聞きます。
現状のままでは、薄毛へのストレスにより本当に禿げてしまったり、逆にピンチを看過して手遅れになってしまうのではないかと心配しています。

ここで質問です。
・将来的に薄げになってしまう予兆は存在しますか?
・存在するとすれば、どのようなものですか?
・将来的なリスクの大きさを見積もることは可能ですか?
・将来へのリスクがあるかも知れない場合、将来に備えて今からできることは何がありますか?

以上をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それ全部リーブ21の無料診断で聞くと良いでしょうね(*^^*)


僕は行きましたわ18で笑
3800円ぐらいでしたが、簡単に予約でき、勧誘もなかったので良かったですよ。
ちな俺若ハゲ。もう諦め
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料診断なのに3800円とな!?
これは診断からの治療にかかった金額ですよね…?
18歳で診断に行って若ハゲとは…心よりお悔やみ申し上げます。
ああああああやだあああ

お礼日時:2014/08/11 22:58

髪の毛を軽く引っ張ると、数本抜けますよね。


その中に、細くて先のとがった、弱そ~なのがあったら、やばいかも知れません。
ぼくもそれを気にし始めてから、来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

抜ける毛と言うと、約半分が例の細い毛なんですが、これは終わったと見てよさそうですね。

お礼日時:2014/08/11 22:59

予兆というか、遺伝的なこともありますし体質的なこともあります。


ホルモンバランスが悪いとか体毛が濃い人は若いうちから薄毛になる傾向があるようです。


洗髪の仕方
頭皮ケア
育毛
食生活
を日頃から心掛けていけば、少なからずリスクは抑えられます。

参考URL:http://www.nhtjapan.com/more/mechanism/inheritan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背が高い・低いといったような問題と同様に、ハゲるのも運命なのかもしれませんね。
分からない運命に怯えながら暮らす日々は辛いですが、URLを見て勉強させていただきました。

お礼日時:2014/08/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!